2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 初レポ提出。 | トップページ | 次の科目は? »

2012年11月29日 (木)

レポートの反省

初レポートに関しての反省です。pen

普通課程の私は、これまでレポートなんぞ書いた経験もなく

あれこれ手引きの本を読んでは手探り状態で進めていきました。

レポートにはレポートのスタイルなるものがあるので

きちんと踏まえて、書かなければなりません。

章立てや引用の仕方などは慣れが必要ではないかと思います。

ポイントを押さえ、回数を重ねて学んでいくしかないですね。

でも、それ以前に大事なことは本を読み込むことではないでしょうか。

今回、つくづく感じました。私は読み込みが足りない!sweat01 と。

的確に捉えて表現する力を身に付けたいです。

提出した初めてのレポートはレポートとして形を成しているのか

返送されてみないとわかりません。

(その前にちゃんと受理されるのかな~との不安もありますがsweat02

出来はどうであれ、ひとことで感想を言うと

おもしろかったhappy02  ←これがおばさんの感想とは、ちと恥ずかしい・・・

あーでもない、こーでもないと進めたり戻ったりしましたが

とっても勉強になりました。

次はどの科目にしようかな。テキストと課題を見て決めたいと思います。

でもでも、

その前に、無事に受理されたら「科目試験」があるのだった!!

それこそ読み込まなきゃ!

保健衛生は、問題集になんにも載っていないのでいったいどうなることやら。。。

振り返りつつ、前へ進んでいきますrun

« 初レポ提出。 | トップページ | 次の科目は? »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初レポ提出。 | トップページ | 次の科目は? »