2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月26日 (土)

受けてきました。

科目試験、受けて参りました。

試験はもちろん、受験会場の雰囲気や実施方法なども初体験。

一科目だけの受験だったので、あっという間に終了です。

時間いっぱい思いっきり書き書きしてきました。pencil

消しゴムのくずもてんこ盛り。coldsweats01

結果はどうなのか・・・

とりあえず、次に向けてスタートしようと思います。

2013年1月22日 (火)

おおー!あと3日!

日曜日に体調をくずし具合が悪かったのですが

風邪薬を飲んで一日中寝ていたらなんとか復活しました。scissors

ほっ。

気がつけば、試験まであと3日impact

まあ焦っても仕方ない。受験票と学生証のほか

必要なものはなんだっけ?と考えていたら・・・

そうだ、時計!

携帯電話を持つようになってからは腕時計をまったく使わなくなっていたので

手持ちの時計はすべて電池切れsign01

試験会場に時計があるのかないのか定かでない。

明日電池交換してこよう。

2013年1月19日 (土)

図書館

行きつけの図書館が、昨秋から休館中。

春にリニューアルオープンするまで仮の窓口はあるものの

今しばらくは使いものになりません。

web利用ができないsweat02本もほとんど置いていないsweat02

というわけで、昨日、職場近くの図書館に登録してきました。

もっと早く済ませればよかったのですが

なにせ駅とは反対方向に位置するので

ダッシュで帰りたい身としては徒歩圏内とはいえ

なかなか足が向かいませんでした。

でも、webで予約して受け取るだけにしておけばもう大丈夫ok

ありがたき図書館!!

なんでもかんでも買ってはいられませんから。

活用させていただきますgood

2013年1月13日 (日)

連休中。勉強中。

この3連休、バリバリ勉強するゾ~!と思って突入し、2日目の朝となりました。

まずは、テキスト読みからと思っていたもののまだ読み終えていませんsweat01

単元によっては、ワープロでまとめながら進めておりますが、進み方が遅いのですsweat01sweat01

カウントダウンの日数は確実に減っております。

いやいや、前向きに!run

今日も頑張るゾ~upbook

2013年1月 5日 (土)

日常のペースを

今年はいつになくゆったりとした三が日でした。

二日目に神社へ初詣に行き願い事をしておみくじを引いて参りました。

中吉でした。

学問・・・雑念を捨て早めに目標をたてる

ふむふむ。雑念まみれの私、目標だけはサッサとたてました。大ざっぱですけど。

あと3週間ほどで初科目試験。

1科目だけとはいえ、ひっさしぶりの試験です。覚えなくっちゃです!

のんびりしすぎたお正月、早く日常ペースに戻しましょう。

2013年1月 1日 (火)

今年の目標

明けましておめでとうございますfuji

昨年、慶応通信で学び始めたことは、私にとって大きな前進でした。

でもまだレポートをひとつ提出しただけで、勉強をやっているといえる状態ではありません。

はやく要領をつかんでうまく進めていきたいところです。

そこで今年の目標を掲げたいと思います。

1 毎日少しずつでも勉強する。

2 単位を取る。

試験もまだ受けていないのでこまごまとした計画は立てず、ざっくりとした目標を掲げてみました。(詳細は追々)

とにかく継続していくことを念頭において学んでいきたいと思います。

頑張りますup

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »