2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

書き上げたけれど・・・

体育理論のレポート(3997文字)、書き上げて寝かせていましたが

読み返してみると、あちこち手直ししたくなってきます。

締切まではあと4日。

う~ん。今夜、今一度目をとおして再考してみよう。

2013年2月26日 (火)

受講料払い込み完了。

許可をいただいたE-スク、さっそく受講料を払い込んできました。

年間の授業料と比較すると、やはりお高い感があります。20,000円。。moneybag。。。

でも、家に居ながら何度でも視聴できるのは本当にありがたいことです。

E-スク案内の講義要綱を見て、ぜひとも受けたいと思っていた『自然科学概論』

念願かなって嬉しいです。

ずっと気になっていた春色のバッグ、きっぱり諦めました~paper

E-スクとバッグを比較するのもなんですが・・・笑

実は、放送英語も受けたいと思いまして、テキスト代も振り込んできました。

RとW、どちらも興味があるし受講したいのですが、これも私にとって同時進行は無理sweat02

ということで2013年度はRのみ受講する計画です。

ああ、楽しみだな~heart04

2013年2月25日 (月)

E-スクの結果

本日の結果発表。

自然科学概論・・・許可

でしたok

素直に嬉しいですヽ(´▽`)/

多忙な4月5月ではありますが、贅沢は言っていられません。

頑張るのみupup

2013年2月23日 (土)

レポート提出。

英語Ⅱのレポート、第1回・第2回を合わせて提出しました。

無事に受け付けられれば、4月の試験が受けられます。

とりあえず1科目完了。

引き続き、ほったらかしの体育理論に取りかかりたい。book

2013年2月18日 (月)

英語Ⅱのつづき

英語Ⅱテキスト(第Ⅰ部)の通読、1巡目完走しました・・・駆け足でrun

駆け足で読んだら、頭の中もサーッと駆け抜けていった感じですdash

練習問題を解いてみたら弱点がくっきりと浮かび上がりました。

いや、弱点だらけですsweat02sweat02

先日書き上げた課題は、今一度見直したほうがいいかも。

さっそく今夜見直します。

そして、引き続き2巡目にいきたいと思いますが、今度は熟読します。

語彙力のなさも致命的ですが、まずは文法を!!

2013年2月16日 (土)

英語Ⅱ通読中

英語Ⅱのテキスト、本日通読中です。

ちょうど真ん中あたりまで読んだところですが、形容詞の順序のところで・・・

急激に眠気が!!sleepybearing

この状態では頭に入ってこないので、休憩してブログで遊んでいます。

一息ついたら、また続きを読みます。はい。run

2013年2月14日 (木)

なんだかウロウロ

先週の土曜日の午後、体育理論のレポートを半分ほど書いたあと、

ピタッと止まったまま放置していますbearing

本も開かず、一文字も進まず・・・sweat02sweat02なんとなく気が向かないというか・・・

しかし、その間、英語Ⅱのレポートを書きました。

下書きですけど、とりあえず書いたので清書して提出すれば、

4月の試験が受けられますupwardright

英語Ⅱのテキストは、昨年の10月に20ページまで読んだ形跡あり。

あれから3か月ほど放置していましたが(私なにやってたんだろう(゚ー゚;)

今日からまた読み始めました。今回はおもしろく感じます。

覚えることがたくさんありそうですけど、まずは通読します。book

2013年2月 8日 (金)

体育理論

レポートの課題は、3つのうちの1つ。どれにしようかと迷っていましたが決めました。

とりあえずテキストに目を通したものの、どのような章立てで書くかまとまりません。

夕方、仕事帰りに図書館に寄って、予約していた参考文献を2冊借りてきました。

これから読みます!book

2013年2月 5日 (火)

申し込み完了。

迷いながら、E-スク申し込み完了しました。

興味ある科目が多々ありましたが履修可能なのは総合教育科目。

4科目のうちB群が3つとC群が1つ。

その時点でB群を1つに絞らなければなりません。むむむ。

どれにしようかと迷って迷って、「自然科学概論」にしました。

「歴史(日本史)」も申し込みはできるのですが、

はたして私に2科目同時進行ができるのか?

無理無理gawk まだまだレポート書きが危ういです。

しかも3月から5月までは忙しいのです。(←社会人は大概そうでしょうが・・・)

ここは無理せず一科目で!という結論に至りました。

当たるといいな~heart04

2013年2月 1日 (金)

4月へ向けて

2月ですね。最近、やる気が出てきていますup

昨年のブログで、あれもやりたいこれもやりたいと

つぶやいていたものの、実際は行動がともなっていませんで、

あらたなる科目はまったく進んでいませんでした。

先日の試験が終わってからやっと取り組み始めました。

別に、この前の試験勉強に時間をとられていたなんてわけではなく

なんとなく手につかなかったとういうのが正直なところです。

試験の結果がどうであれ、とりあえず終わったことが

気持ちを前に向かせているように思えます。

今は、体育理論のテキストを読んでいます。進み方は相変わらず遅いですsweat01

でも、保健衛生と同じく今まで知らなかったことに、いちいち「へ~!」と

驚いたり頷いたりしながら、今さらながら人並みな知識を得ているような次第です(笑)。

今度のレポートは3000字~4000字。前回のほぼ倍!!

2月は短い!!!頑張らねばdash

それに、次の試験は2科目は受けたいと思っているので英語もぼちぼち。

今のやる気をのがす手はないflair

やるぞーupup

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »