2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« あれこれと。 | トップページ | 課題提出完了! »

2013年5月 4日 (土)

聴きました。

第3・4回分をまとめて聴きました。

横山先生のお話はとっても聴きやすくて楽しいです。

訳や文法事項などだけでなく作者の意図するところや表現の特徴などを説明してくださいます。

あれこれただ単に読み進めるだけではなく、脱線話なんかもまるで教室で授業を受けているかのようでいいですね。

(脱線話といえば・・・新しい渋谷駅はまだ行ったことがありませんが副都心線の駅は深いな~と思っていたのでそこへ直でつながると確かに大変だ~!)

それはそうと、ノートの取り方をどうするか考えよう。紙のノートに書くかパソコンに打ち込むか。1年間続くので、あとあと見やすいようにしなければ。

« あれこれと。 | トップページ | 課題提出完了! »

放送英語(R)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれこれと。 | トップページ | 課題提出完了! »