2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 重なっている! | トップページ | 追いかけています! »

2013年7月14日 (日)

試行錯誤中です。

4月開始の放送英語(R)、GWを過ぎたあたりから聴いていませんでしたが

E-スクも科目試験も終わったので、本格的に取り組もうと思います。

以前、6回あたりまで聴いていた時も、勉強の仕方を模索していましたが

今でも、あーでもないこーでもないと、あれこれ試しつつやっています。

とりあえず、放送を聴きながらEvernoteに書き込んでまとめ、ルーズリーフにプリントアウトし、あとは筆記で書き足すというスタイルにしました。(また、変わるかもしれませんが)

この放送英語(R)、放置期間があまりにも長かったので、第1回の講義から聴き直しています。ただ今、第6回進行中。連休中に追いつきたいところ。

第1回の講義の冒頭のところで「音読に力を置いている。英語は、音が命目で見ているだけでは分からない部分が、読むと分かってくることが多い」という内容のことをおっしゃていました。

この先生の言葉に忠実でありたいと思います。できるだけ、音読をするようにしたいと思いますnote

« 重なっている! | トップページ | 追いかけています! »

放送英語(R)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重なっている! | トップページ | 追いかけています! »