2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

夏スク終了。

夏期スクーリングが終了しました。

初のスクーリングなのでドキドキで臨んだのですが、毎日が充実していて得るものがとても多かったと思います。

勉強はもちろんですが、学びのお友達がたくさんできましたhappy01

入学前、入学後、レポート書きや科目選び、学習のしかたなど・・・いろいろ参考にさせて頂いていたブロガーさんたちとリアルにお会いし繋がることができるなんて夢にも思っていませんでした。

が、スク2日目の図書館セミナー後の帰り道、たまたま横を歩いていらした而二不二さんが声をかけてくださって、そこから一気に広がっていきました。

而二不二さんを始め、たっちんさん、Uikaさん、こぴあこさん、楼蘭さん、ウィロビーさん、都忘れさんとリアルに知り合うことができ、よく訪問させていただいていた男性のブロガーさん3名も、会話はできませんでしたが学食でランチをご一緒させて頂いて、感激いたしました。と同時に、バーチャルとリアルの融合の瞬間とでもいうのでしょうか、とてもとても不思議な感覚でした。

web上でしか存じ上げない方々、私にとっては大先輩の方々は、ブログ上で感じるとおり、皆さま、知的で努力家であられました。そして、明るくて、楽しいnotenote

まだ一年にも満たないひよっこの私chick、エネルギーをたくさんいただきました。

これからも頑張ろう!卒業までたどり着きたい!と強く思った次第です。

皆さん本当に有り難うございましたsign032013の夏、忘れませんhappy01

2013年8月21日 (水)

夏スク参加

今日から参加しています。
午後の講義をまえに、静かな大講義室でお昼休みちゅう。

一週間がんばろう!

2013年8月13日 (火)

お盆です。

今日からお盆休みです。

すでに夏スクが始まっていますが、私は受講まであと一週間ほど。

前の日記に書いていた「予習」。まだ、やっていませんsweat01

だんだんと気持ちが焦ってきています(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

初の夏スク。勉強もだけど、あれこれ準備しないと!

休み中にチェックしよう。

2013年8月 4日 (日)

ニューズレター8月号

先日届いたニューズレター。

今月号は私にとって要チェック項目が多いです。

科目試験、夏スク行事、学費の件など。メモしておかなきゃ。

それから放送英語(R)の課題が出題されていました。

英語力というより、国語力が問われているような気がしないでもない。

締切日が10月末なので、まだ少し余裕があるのが嬉しい。

なーんていって、あとで慌てないようにしないと!

それにしても、最近の私の学習状況は・・・

あれもこれも取り散らかしてる感じがします。

いかんいかん!

集中!集中!( ̄- ̄;)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »