2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 夏スク参加 | トップページ | 第Ⅱ回試験結果 »

2013年8月28日 (水)

夏スク終了。

夏期スクーリングが終了しました。

初のスクーリングなのでドキドキで臨んだのですが、毎日が充実していて得るものがとても多かったと思います。

勉強はもちろんですが、学びのお友達がたくさんできましたhappy01

入学前、入学後、レポート書きや科目選び、学習のしかたなど・・・いろいろ参考にさせて頂いていたブロガーさんたちとリアルにお会いし繋がることができるなんて夢にも思っていませんでした。

が、スク2日目の図書館セミナー後の帰り道、たまたま横を歩いていらした而二不二さんが声をかけてくださって、そこから一気に広がっていきました。

而二不二さんを始め、たっちんさん、Uikaさん、こぴあこさん、楼蘭さん、ウィロビーさん、都忘れさんとリアルに知り合うことができ、よく訪問させていただいていた男性のブロガーさん3名も、会話はできませんでしたが学食でランチをご一緒させて頂いて、感激いたしました。と同時に、バーチャルとリアルの融合の瞬間とでもいうのでしょうか、とてもとても不思議な感覚でした。

web上でしか存じ上げない方々、私にとっては大先輩の方々は、ブログ上で感じるとおり、皆さま、知的で努力家であられました。そして、明るくて、楽しいnotenote

まだ一年にも満たないひよっこの私chick、エネルギーをたくさんいただきました。

これからも頑張ろう!卒業までたどり着きたい!と強く思った次第です。

皆さん本当に有り難うございましたsign032013の夏、忘れませんhappy01

« 夏スク参加 | トップページ | 第Ⅱ回試験結果 »

夏スク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
夏スク、お疲れさまでした。
本当に、偶然の出会い。びっくりしましたね〜。( ´艸`)
でも、あの出会いは、きっと必然だったんですね。
遠く離れて居ても繋がっている「仲間」を、互いに実感できた今年の夏スク。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。( •ॢ◡-ॢ)-♡

おさんぽさん

Eスク自然科学概論を一緒に受講していて、ブログで
コメントを何度か交わしていたおさんぽさんと、
スクーリングでお会いすることができて、嬉しかったです。

2年目の私もまだまだ駆け出しの身(^^;
先輩方から伺った数々のお話は本当に参考になりましたし、
何よりパワーを頂きました!
一緒に先輩の後に続けるよう、頑張って参りましょうnotes

こんばんは!

夏スクではお世話になりました。
まさか、あそこで県民会ができるとはビックリです。(笑)

怒涛の一か月でしたが、思い出満載の夏になりました。
次は秋の一大イベント、10月の試験ですねー。

疲れが全然取れませんが、気力ふりしぼって
頑張りましょう!ヽ(´▽`)/

学籍年数からすれば、大先輩のこぴあこです(と、ふんぞりかえる)。
学力面では、永遠のひよっこでぇす(と、ぶりっ子してみたりして)。

おさんぽさんの始めての夏スクで、お知り合いになれて、嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

夏スクお疲れ様でした。
たぶん、3名の中の一人に入っているのでは?
と思いますが、ご挨拶できなかったのが残念です。
またの機会によろしくお願いします。

而二不二さんへ

夏クスお疲れ様でした。夏、終わっちゃいましたね~
なんだか不思議な気もするけれど
きっと必然だったとあの時の出会いに感謝してます。
而二不二さんの何もかも包み込むような笑顔が、目に浮かんできます。
「仲間」がいるっていいですね。心強いです!
これからも、こちらこそよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

Uikaさんへ

自宅の部屋で一人ぼっちで受講しているEスクですが、
Uikaさんからコメントをいただいて、
いっしょに受講していたような気がしましたよ~o(*^▽^*)o

私も夏スクでお会いできて嬉しかったです。
ランチの席で隣にいらっしゃる方が、Uikaさんだと聞いて
「え、えーーっ!」とびっくりしました。
私も夏スクでたくさんのパワーを頂き、秋に向かってやる気満々です♪
いっしょに頑張りましょう!ヽ(´▽`)/

たっちんさんへ

入学前からブログで会話をさせていただいていたので
ずーーっと前からのお友達のような気が!(一方的ですが…笑)
そして、まさかまさかのケンミンカイでしたね♪(≧∇≦)

私はⅢ期のみでしたが、たっちんさんはフルでの受講でしたね。
さぞお疲れのことと思います。
でも、目の前にレポの締切、引き続き科目試験がやってくるので
通信制って、ばててる暇もないですね。
それだけ充実しているということでしょうか…

お互いに身体をいたわりつつ、頑張りましょうヽ(´▽`)/

こぴあこさんへ

学籍年数も学力面も、大先輩のこぴあこさん!

ブログのタイトルに、中高年…ってがありますが、
イメージが違いすぎました!若すぎます!!
先入観は捨てねばならぬことを実感しました……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

こちらこそ、初の夏スクでお会いできて感激でした。
これからもひよっこをお導きください♪^^
よろしくお願いします(*^-^)

kappaさんへ

わー!kappaさん!!
コメントありがとうございます。嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

夏スクお疲れ様でした。
そうです!3名の中のおひとりです。
私もご挨拶しないままで失礼しました。

また、さわやかなkappaさんにお会いできるのを
楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏スク参加 | トップページ | 第Ⅱ回試験結果 »