2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 三連休♪ | トップページ | 在籍確認シール »

2013年9月16日 (月)

三連休終わり。

連休初日に宣言した3項目、

結論から申しますと達成できませんでしたwobbly 

宣言その1の英語Ⅰ・文法編の通読、現在第10章目を進行中です。

もう一息だと思ったけれど、眠くてこれ以上読めません゚゚(´O`)°゚

というわけで、一巡を終わらせることができず、軟弱さをさらしてしまう結果となりました┐(´-`)┌

その2・その3の宣言は「始める」という、ゆるめの設定だったので一応達成しました。

その2は、「放送英語」のテキストを読みつつ、メモしたノートで意味の確認と、文法事項の確認をやり始めました。

その3は、「論理学」のテキストを読み始めました。これは、次回の試験で受けるのは無理だと思うので、長期戦で臨みたいと思います。とりあえず、テキストを読みとおすことが目標です。

こぴあこさまにeyeご協力いただきましたが、「やります宣言」は以上のような結果となり、おさんぽはちっちゃくなっております。

また、機会がありましたら懲りずになにとぞよろしくお願い申し上げます。

では。

« 三連休♪ | トップページ | 在籍確認シール »

慶應通信・日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

台風で三連休が終わってしまいましたね。(^_^;)

私も、ほとんど「かけ声まん作」で終わってしまいました。
達成できたのは洗濯くらい…

他、外出もせず、ひたすら眠りこけてました。
来週頑張ります。
(↑ほんとかー???)

お互い、次週リベンジですね!(^-^)/

たっちんさんへ
「かけ声まん作」。。。まさに、私です~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
じつは、家事もおろそかになっていて
ついに不満の声が聞こえてきたので、
昨日、午前中は丁寧掃除なんぞをやっておりました。
といっても、ほんのちょこっとですが…

たっちんさんは休息の三連休だったのですね。
それは、素晴らしい過ごし方だと思います。
猛暑の夏に頑張ったたっちんさん!
身体も休ませてあげてください。
これからまた、夜スクが始まるのですよね。

次週リベンジしましょう!
ん、私は掃除片づけが先かも…ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

おさんぽさま、私もこの連休&今日は全く勉強できませんでした。明日からは頑張りますっ・・・・予定です( ^ω^)おっおっおっ。
いえいえ、絶対頑張ります。全然試験勉強ができていないんですもの・・・(≧m≦)

おさんぽさん、こんにちは!
目標達成ならずとも後ちょっとだったということは、かなり頑張られたことでしょう! 目標を掲げるって、自分との約束だから、きっと勉強するのに効果的ですよね。

そう思って9月初めのレポ締め切りまでに5科目書くぞーと息巻いたのですが、結局3科目しか書けず(^^;
私も次回リベンジします!

響子さんへ

仕事と家事と学問…となるとなかなかうまい具合に捗りませんねsweat01
どれかに時間をとられると、他がおろそかになるという事態に陥ります。
なんとか、リズムを掴んでうまくやっていきたいですね♪
次なる試験とレポに向けて頑張りましょう\(^o^)/

楼蘭さんへ

「自分との約束」…なるほど!!約束は守りたいですものね。happy01
例え守れなかったとしても、目標はあったほうが頑張れますup
大きな目標、小さな目標、これからもどんどん掲げていきたいと思います。

楼蘭さん、5分の3といえども
3科目書かれたって私から見るとすごいです!!
私も複数のレポが書けるよう精進したいと思います。

楼蘭さんもリベンジですか?
お互いに頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

おさんぽさん、宣言の95%は遂行されたのではないですか?
もう、有言実行したも同然!立派ですshine

この調子で頑張ってください。

お目付役eyeのこぴあこより

お目付役eyeのこぴあこさま

おほめの言葉をありがとうございます(≧∇≦)
では、この調子で頑張りますupup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三連休♪ | トップページ | 在籍確認シール »