2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 再レポ完成 | トップページ | 三連休♪ »

2013年9月14日 (土)

今頃気づく!

昨日、再レポがぎっしりと詰まった封筒を投函した直後

「あっ」と思ったのが

この郵便物は、定型郵便物なのか定型外なのか。

(たぶん、慶應通信生でこんなこと知らないのは私くらいでしょうが、、、(;´д`)トホホ…)

郵便局の窓口で出すときはどちらでもいいのですが

ポストに投函するときは、投入口がふたつあります。

これまでは、なんの迷いもなく左側の投入口(定型)へ入れてました。

でも、昨日は投入口の下に貼ってある

23.5cm × 12cm × 1cm (←順序は違っていたかも)

という文字に目が行きまして

「あれ~!横が12cmってことはないな。間違えたー!」

と、気づいたけれど、時すでに遅し。

慶應通信生になってほぼ1年。

まあ、気づいてよかったと思うことにしよう。

郵便局の方、これまで手を煩わさせてすみませんでしたm(_ _)m

« 再レポ完成 | トップページ | 三連休♪ »

慶應通信・日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再レポ完成 | トップページ | 三連休♪ »