2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 放送英語(R)のレポ完成。 | トップページ | ぶつぶつつぶやき »

2013年10月26日 (土)

やる気。

秋ですね~maple

お勉強に最適の季節。

さらに、やる気に満ちた先輩方を拝見してパワーを充電!full

なんとなく気の向くままに科目を選んで進めている私ですが

とりあえず、少しずつでも進んでいければいいかな。。。というところ。

相変わらずマイペースです。

今のやる気を逃さぬように、この土日テキスト読みますbook

« 放送英語(R)のレポ完成。 | トップページ | ぶつぶつつぶやき »

慶應通信・日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ブログ仲間の皆さんの頑張りには刺激を受けますよね。
慶應通信のブログ仲間のみなさん、
それぞれに卒業に向かって努力されていて。
単位は増える一方なので、マイペースでも
着実に頑張っていれば、必ず卒業が見えてきますよ。

ほんとうに皆さんのおかげだと思います。
皆さんの努力されているお姿や経験談やアドバイス、励ましで
なんとかマイペースながらも単位を重ねていけてます。
kappaさんは、単位も満たし卒論も提出するのみであるにも関わらず、レポと試験に取り組まれているお姿はまさに尊敬!です。
私もそんな勉強の仕方ができればいいなーと妄想しています。

kappaさん!!このまま卒業されてしまうの、もったいなくないですか!?
いや~、絶対もったいないです!
なので、卒業されたあかつきには、ぜひ新たなる学部に入られて、
また私たちを導いてほしいなーと、勝手に希望しております。
(そうなると、あっという間に追い越されますが…笑)

おさんぽさん、こんにちは!

私は3年目くらいまで英語と地学とスクーリングくらいにしか手を出せなかったし、仕事が忙しくなると勉学そっちのけで学生であることをよく忘却していましたので、1年目からこんなに頑張っておられるおさんぽさんのことを尊敬します。
私も1年目からきちんとやってれば…とよく反省しています~

気の向くままに科目を選ぶので全然問題ないと思います。
私ですら今はだいぶ計画的に履修するようになってきたので、おさんぽさんはその内自然に最良の道を歩まれるようになると思います(^^)

楼蘭さんへ

こんにちは。happy01
仕事と勉学の両立って難しいですよね。

学生であることを忘却するってわかります!
そもそも学生であるという自覚がまったくない私ですが
時々、都合よく学生であることに逃げ込む時もあったりします。(笑)

初年度は何をどうやればいいのやら??という感じで、手さぐり状態のまま気が付けば1年過ぎておりました。これからが難しくなるんだろうなーと心してます。
楼蘭さんのようにちゃんと卒論指導までたどり着くことが、ただいまの目標ですshine
レポをサクサク書けない私、迷子になってます。そのうち最良の道を歩めるといいなーpenguin

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 放送英語(R)のレポ完成。 | トップページ | ぶつぶつつぶやき »