2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

法学(憲法を含む)レポ完成しました!

法学(憲法を含む)のレポート、なんとか完成しました。

一晩寝かせて出すとします。

そうすると、締切日まであと2日。

月曜日は無理なので、実際はあと1日。

1日でできる課題ってあるのでしょうか?

なんて、厚かましいことをちらっと考えてしまいました(ー_ー)!!

どうなることか。。。

とりあえず、ひと休みcafe

2013年11月28日 (木)

第Ⅲ回科目試験結果

わが家にも届きました白い封筒mailsweat01

開けたくないなーと、しばらく横目で見ていましたがeye

やはり気になって開けてしまいましたhairsalon

結果は・・・

英語Ⅰ  2単位   C

ということで、合格でござりました。

あの勉強っぷりで合格させていただいて

なんだか申し訳ない気もしますが

これで英語Ⅰを受験することは永遠になくなりました。

ロザリンドともオサラバデス。

寂しいですねーcrying・・・(←ほんとかな?笑)

さーて、書きかけのレポート、あと一息です。

がんばろうup

2013年11月24日 (日)

放置してました(汗)

好きです晩秋。紅葉真っ盛りmaplemaple

紅葉狩りに行くでもなく、勉強に励むでもなく

食事会・飲み会が多かった今月、やっと落ち着きました。

カロリー取り過ぎ!

吸収した栄養分が脳へと補給されると素晴らしいshineのですが・・・bearing

なんて、バカなことを考えないで課題に取り組みましょう。

あと8日ではありませんかsweat01

法学(憲法を含む)のレポは、まだ半分ほどしか書いていません。

新しい分野の課題に取り組むたびに悩みます。

こんな書き方でいいのだろうか・・・と。

1年過ぎた今でも、相変わらず「論じなさい」の課題が苦手です。

おさんぽ、頑張れupsign03

2013年11月10日 (日)

レポート作成の合間に

12月の締切りに間に合わせるべく、法学(憲法を含む)のレポに取り組み始めました。

しかし、書き始めたもののなかなかしっくりこないレポートsweat02

早々と気分転換に参考文献を読んでいます。

この本は夏スクの際に紹介されたもののひとつで

法学知識ゼロの私のような初学者にピッタリの本です。

  ↓

キヨミズ准教授の法学入門

小説風で読みやすく、なかなか面白いです!

講義の中で多くの参考文献を紹介してくださいました。

おいおい読んでいけたらいいなと思っています。

2013年11月 3日 (日)

ぶつぶつつぶやき

レポ書こうと思ってパソコンに向かったけれど

なんだか考えがまとまらず、ブログで遊んでます。

レポを書かないにしても、やるべきことはあれこれあるんだけれどね。

放送英語(R)が、2週間分溜まってるやん!

英語Ⅶも参考文献も読みかけてるし!

でも、今はコーヒーでも飲みたい気分。cafe

前回書いた、やる気が空回りしているもようです。

レポ貯金なるものに憧れてますけど

前もってコツコツ貯めらるのは、いつの日やら・・・(;´д`)トホホ…

でも、今日は頑張るのだsign03

今日やったことを後ほど書くということで

自分にプレッシャーをかけるのだ。

では。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

その後の私。

プレッシャーをかけた割には進みませんでしたが

放送英語(R)の聴講、追いつきました。

それから参考文献を少しだけ読み進み

あとはお出かけpenguin やはり、ゆるい私でした。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »