2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« やる気。 | トップページ | レポート作成の合間に »

2013年11月 3日 (日)

ぶつぶつつぶやき

レポ書こうと思ってパソコンに向かったけれど

なんだか考えがまとまらず、ブログで遊んでます。

レポを書かないにしても、やるべきことはあれこれあるんだけれどね。

放送英語(R)が、2週間分溜まってるやん!

英語Ⅶも参考文献も読みかけてるし!

でも、今はコーヒーでも飲みたい気分。cafe

前回書いた、やる気が空回りしているもようです。

レポ貯金なるものに憧れてますけど

前もってコツコツ貯めらるのは、いつの日やら・・・(;´д`)トホホ…

でも、今日は頑張るのだsign03

今日やったことを後ほど書くということで

自分にプレッシャーをかけるのだ。

では。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

その後の私。

プレッシャーをかけた割には進みませんでしたが

放送英語(R)の聴講、追いつきました。

それから参考文献を少しだけ読み進み

あとはお出かけpenguin やはり、ゆるい私でした。

« やる気。 | トップページ | レポート作成の合間に »

慶應通信・日々のこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、同じ66期の紅葉組、cimicoと申します。

私もまったくレポート貯金、できておりません。もちろん、貯金意欲はあるのですけれども、Dレポの洗礼を前に、カラカラと空回りしております。。。

えー、実は、私もブログを書いております。これまで、引っ込み思案でなかなかブロガーの方々との交流に出て行けず、グズグズしておりました。んが、ある同期の方に背中を押されて、まずは同期の方々にリンクをお願いしてみよう!と考えるようになりました。

もし、ご迷惑でなければ、リンクを貼らせて頂けないでしょうか?

cimicoさんへ

はじめまして。ご訪問、コメントをありがとうございます。
リンク大歓迎です♪私も貼らせていただきます。

66期の秋入学のご学友さんは初めてです。ヽ(´▽`)/
あっという間の一年でしたね。
勉強のリズムをつかんで、レポをサクッと書けるようになるには
私には長い修行がいるようです。
頑張りましょうね。どうぞよろしくお願いします。happy01

こんばんは。
夜分に恐れ入ります。

さっそくリンクをして頂いたうえに、ご訪問&コメントまで頂いて、ありがとうございます。私もさっそくリンクを貼らせていただきました!
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^

この一年は、本当にアッ!っと言う間でした。先日届いた11月のニューズレターを開いたら、第4期の科目試験の申込用封筒が挟まっていて、ぎょっとしてしまいました。。。
ちょっと焦ってます^^;

cimicoさんへ
同じく私も封筒を見て、えっ!と一瞬かたまりました。
レポを書かないと先へ進めませんsweat01
通信始めてから、四季がめぐるのがますます早くなりました。
置いてかれないようにしないと(^-^;

おさんぽさん、こんばんは。

何だか気分が乗らなくて~ということ、私もよくあります(^ ^;
大抵は切羽詰ってからのスパートでどうにかやっているような感じでして…

そんな私と違って自分に課題を課して日々努力していられるおさんぽさんのお姿に、省みる機会を頂けて感謝ですm(__)m

しかし、リラックマの脱力感には癒されます(^^)

楼蘭さんへ

楼蘭さんもそうですか?

やる気はあるんだけど、どうも上手く進まないというジレンマ。
私も切羽詰ったら、猛スピードで切り抜けてる
いわば、突貫工事のような(先生に申し訳ない)レポになって
毎回反省を繰り返す学習効果のない通信生です。

でも、最近思うのです。学びのスピードが速くても遅くても、
学べばいいのだと。学ぶと学ばざるとでは雲泥の差だから。
すでに、多くの単位を積み上げておられる先輩方は
数字に比例して多くのことを内面に取り入れられていると実感します。
多分私はスピードを上げようと思っても無理なんじゃないかな。覚悟を決めてこつこつゆるゆる歩いていこうかな。

あ!楼蘭さんちのまるちゃんも癒し系わんちゃんですね~dog

おさんぽさん、いいこと言いますねshine

「学びのスピードが速くても遅くても、
学べばいいのだと。学ぶと学ばざるとでは雲泥の差だから」
なるほど~と感心し「勉強しよう!!」と意気込んだのですが、
下にいるリラックマをみて、へろへろ~と脱力してしまいましたlovely

「学びのスピードが速くても遅くても、
学べばいいのだと。学ぶと学ばざるとでは雲泥の差だから」

こぴあこさんと同じく、
とてもいいコメントだと思いました!

こぴあこさんへ

こぴあこさんにそう言っていただけるなんて!(*ノv`)
ありがとうございますヽ(´▽`)/

実は、あれこれ自分を納得させながら歩んでいます(笑)
こぴあこさんの溢れるやる気を脱力させちゃいまして
ごめんなさいですm(_ _)m
どうか気を取り直して頑張ってください♪^^

kappaさんへ
kappaさんにまでほめていただいて照れますなあヾ(´ε`*)ゝ

入学して2年目。まだまだゴールは遙か彼方ですが
楽しみながら学んで、血となり肉となったら素晴らしいことですね。

好奇心のおもむくままに申し上げますと
教祖kappa様の頭の中をのぞいてみたいですねー(^-^)/
(すみません!^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やる気。 | トップページ | レポート作成の合間に »