2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« ぼちぼち始めよう。 | トップページ | 今年の反省 »

2013年12月18日 (水)

放送英語(R)レポ返却

本日、放送英語(R)のレポートが戻ってきました!

A でした。

噂通りの温かいコメントが添付されていて

私は、感激でうるうるです。happy02

「good!すばらしいレポートです」なーんて

書いてくだって、千晶先生お優しい!!

少し早めのX’masプレゼントのようです。xmas

まだ、リスニングは追いついていませんが

最後までしっかり聴いて、

4月の試験に臨みたいと思います。

千晶先生sign03

ほんとうに、有り難うございましたheart01

« ぼちぼち始めよう。 | トップページ | 今年の反省 »

放送英語(R)」カテゴリの記事

コメント

放送英語レポA合格おめでとうございます!!
千晶先生本当にお優しいし!リーデイングは楽しいし、英語大好きになりますよね♪
このレポートは宝物ですよね♪

わたくしは英語から離れてうん十年!
放送英語を始めて、千晶先生のおかげに英語の楽しさを知ることができたのです。
それとね・・・英語が得意なこぴあこさんに「rainy blue」の意味をお聞きしたことがあったの!
その時、こぴあこさんが“辞書では”と言われてね・・・・
それで簡単な単語も辞書を引かねばならないと言うことを学んだのです!

今年、我が家の庭には「レイニーブルー」と言う名の薔薇が植えられました。
別名”こぴあこさんの薔薇”♪♪♪
通信の薔薇でもあります♪♪♪

都忘れさんへ

ありがとうございます♪
ほんとうに千晶先生は優しくて素敵な先生ですね。
英語、ずっと続けたいと思います。
千晶先生の放送を聴いて、
深く読み込む、自由に読み取るということを学びました。

こぴあこさんは英語がお得意なのですね。
うらやましいな~。
先生からもご学友からも
いろいろと学ばせていただいたり、
やる気をいただいたり、
嬉しいですね♪^^

レイニーブルーと言う名前のバラ、
初めて知りました。
興味津々でネットで調べたら
とってもきれいな弦バラなのですね。
”こぴあこさんの薔薇”ですか、ぴったりだわ~!
通信の薔薇が咲き乱れる都忘れさんの大庭園を
おさんぽしたい♪(゚▽゚*)

横山千晶先生のレポ講評には
英語を学ぶ通信塾生に向けられた
気持ちが詰まっていますよね。

4月の試験で本当のフィニッシュですが、
この単位は1単位の何倍もの
価値があると感じました。

頑張ってくださいね!

kappaさんへ

通信塾生は普段は先生と直接お会いすることもなければ会話を交わすこともないので、放送英語のように直に先生のお声を聴きながら学べるのはすばらしいシステムですよね。
さらに提出したレポートに対して先生のお気持ちが溢れんばかりのまるでお手紙のような講評は科目の学びというだけではなく大学で学ぶ通信生としての私たちひとりひとりにお声をかけて下さっているようでとってもありがたく感じました。
kappaさんのおっしゃるとおり千晶先生のお気持ちがぎゅーーっと詰まっていますねheart04
都忘れさんと同じくこのお手紙は宝物ですshine


放送英語は1年間頑張って1単位なのには
「なぜ~~~!」と思いましたけど
慶應義塾は英語がそれだけ大事だということなのでしょうね。
10月に前半の試験を受けたとき、意外に問題数が多かったのに驚きました。

3歩あるいたら全て忘れるとり頭の私ですが、
4月の後半戦、なんとか頑張りたいと思います。up

ありがとうございますhappy01

おさんぽさん、放送英語レポートA合格おめでとうございます。
受講した人全員が、横山先生のコメントに感涙されてるそうですが、やはりおさんぽさんもそうでしたか~。うらやましいlovely

「慶應通信で卒業までにしたい10のこと」の第1位が、放送英語Rを受講して先生からコメントをもらうこと、かもしれませんね。

こぴあこさんへ

ありがとうございます!ヽ(´▽`)/
受講してよかったです。
というか、まだ終わってないsweat02
これからが勝負なんです!
(まだ追いついていない。なかなか追いつけないsweat01


ところで
本物のほうの こぴあこさん??
じゃ、
夏にお会いしたこぴあこさんは
中高年のブログを書いていらっしゃるこぴあこさんは
に・せ・も・の?

「卒業までにしたい10のこと」の第一位かもしれない
放送英語Rのコメントゲット、お勧めします。
あっ!でもそうすると卒業が延びちゃいますね~Σ(;・∀・)
それは困りますね~!
そうだ!
ほんものさんだけ残っていただきましょう!(笑)

なんだか、ぐちゃぐちゃな返信になってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼちぼち始めよう。 | トップページ | 今年の反省 »