2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

スイッチ オン!

気持ち入れ替わりました~☆

この1年間、勉強不足であったことを

今回ヒシヒシと感じました。

負けません!

やる気ムクムクupup

今日から頑張ります。ヽ(´▽`)/

2014年1月26日 (日)

涙・・・

今回唯一受けた科目試験「法学(憲法を含む)」

惨敗でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

問題を見た瞬間 il||li _| ̄|○ il||li

いや、戦ってもいません。

勉強不足を痛感しました。

読んでいないところからの出題だったのです。

知らない言葉について論ずることなんてできません(ノ_≦。)

一瞬、想像を膨らませて書こうかとも思いましたが

すぐに、無駄だと思い直して

20分後に退出しました。

20分が長かったです。

反省タイムでした。

心入れ替えて1から出直します。

おさんぽ!ガンバルンバ♪

(。>0<。)

2014年1月25日 (土)

明日は試験

朝勉宣言していましたが、

昨夜は8時に寝まして

今朝は9時に起きました。あはは~( ̄▽ ̄)

ちょこっと体調悪かったもので・・・sweat02

明日は頑張って試験受けに行きます。

もう、休もうかな。

って、早すぎ!

2014年1月23日 (木)

英語Ⅶレポ返却

2科目受験をするために

大急ぎで仕上げて提出した英語Ⅶのレポート

第1回は年末に、そして第2回は本日返ってきました。

どちらも合格でした。

が、事情により今回は受験できなくなりました。

第Ⅳ回科目試験は2日目の1科目のみ受験します。

英語Ⅶは放送英語Rと群がかぶるので4月も受けられません。

夏か秋か…そのうち受けたいと思います。

最近少しだけ早起きしているせいで

昼間に眠くて眠くて・・・

いかんです!

早く寝よっと!

2014年1月 8日 (水)

もう一つの目標!朝勉。

長い連休が終わって日常に戻りましたが、

私の頭の中だけはまだお休みな感じ。いかん!(ー_ー)!!

「朝勉を1時間やるぞ!」と決意したのは元旦。

目が覚めたらテキストを開き

通読する習慣化に努めているところですが、

起き抜けの頭はなんだかぼんやりとしたまんまで

さらに読んでいるテキストが法学(憲法を含む)となると

もともと法学的素養のない私は再び寝入ることのないよう

足掻きつつ字面を追っている感が否めません。

大半が頭の中をスルーしているんじゃないかとも思えます。

しかし、とことん足掻いてみます。

この際、どの程度の早起きっぷりなのか

恥を覚悟でサイドバーに貼りつけます。

人目にさらして自分を追い込んでみよう。。。

多分、慶應通信で学んでいる方は、

いや、慶應通信に限らずですが、

普通に朝勉をされている方が

大勢いらっしゃるのではないかなと思えます。

そんな中、次元の低いお話でごめんなさいです。

スルーしちゃってくださいませ。m(__)m

2014年1月 2日 (木)

あけましておめでとうございます

2014年になりました。fuji

今年も良い年になりますように!shine

そして、慶應通信も良い結果が得られますように!passpasspass

学びの仲間の皆さま!

今年もよろしくお願い申し上げます。heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

さて、2014年の目標は・・・

1.毎日少しずつ勉強する(1日2時間)

2.単位を取得する(20単位)

あれ?昨年と同じじゃないですかー!と、自分で突っ込みつつも

今年は数字を入れてみました。

なにせゆる~い私です。1日2時間を習慣づけたいと思います。( ̄▽ ̄)

20単位というのは、昨年18単位取得したので少しだけプラスしてみました。

単純な理由です。

元日に引いたおみくじは大吉で、「学問 安心して勉強せよ」とのこと。

今年もゆるゆると頑張りますbook pen up

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »