2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | 英語Ⅶレポ返却 »

2014年1月 8日 (水)

もう一つの目標!朝勉。

長い連休が終わって日常に戻りましたが、

私の頭の中だけはまだお休みな感じ。いかん!(ー_ー)!!

「朝勉を1時間やるぞ!」と決意したのは元旦。

目が覚めたらテキストを開き

通読する習慣化に努めているところですが、

起き抜けの頭はなんだかぼんやりとしたまんまで

さらに読んでいるテキストが法学(憲法を含む)となると

もともと法学的素養のない私は再び寝入ることのないよう

足掻きつつ字面を追っている感が否めません。

大半が頭の中をスルーしているんじゃないかとも思えます。

しかし、とことん足掻いてみます。

この際、どの程度の早起きっぷりなのか

恥を覚悟でサイドバーに貼りつけます。

人目にさらして自分を追い込んでみよう。。。

多分、慶應通信で学んでいる方は、

いや、慶應通信に限らずですが、

普通に朝勉をされている方が

大勢いらっしゃるのではないかなと思えます。

そんな中、次元の低いお話でごめんなさいです。

スルーしちゃってくださいませ。m(__)m

« あけましておめでとうございます | トップページ | 英語Ⅶレポ返却 »

慶應通信・日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おさんぽさん、早起きw(゚o゚)w
とくに3日なんて、半端ないですね~。

暗くて寒い辛い時期から始めれば、きっと持続できると思います。
ファイト~!!
私はとても真似できそうもないので、応援だけします(^-^;

こぴあこさんへ

あはは~( ̄▽ ̄)
実は、朝はむちゃくちゃ苦手で
私としましては無謀な挑戦なんです。
3日は当然(!)二度寝しましたとも。。。(´~`)。゜○

今この季節に始めればずっと続けられる予感が!
応援よろしくお願いします!scissors

おさんぽさん

朝勉宣言、本物ですね!
左手の朝勉グラフにおさんぽさんの覚悟を知り、お尻を叩かれた思いです。
私も頑張らねばup

cimicoさんへ

おはようございます♪
宣言は本物ですが、
早起き・朝勉はまだ本物になってませんsweat02
これからです。

私もcimicoさんのように
どんどん読まなきゃと思っていますupup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます | トップページ | 英語Ⅶレポ返却 »