2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« レポ投函。 | トップページ | あとがない! »

2014年3月15日 (土)

春ですね。

空気はひんやりするものの

日差しはすっかり春ですね。


庭の水仙が忘れずに咲いて

雑草も少しずつ伸びてきています。


台所の断捨離は着々と進んで

空間が広がりつつありますが、

誓ったはずの早起き、朝勉、

お恥ずかしいほど定着していません。


4月の試験まで1か月を切りました。

やる気はあるもののなかなか捗りません。

頑張るとか頑張ろうとか

このブログでいく度つぶやいたことか・・・


でも、楽しいんです。慶應通信。

慶應通信で学べるって

幸せだなあと思う春の日です。

« レポ投函。 | トップページ | あとがない! »

つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

春ですね♪

勉強はかどらなくも楽しいというのが素敵♪
本当に何年たっても単位は減らなくて増えるだけ!
単位に利息は付かないけれど、心に利息が付く??

こちらダンシャリは通信卒業までおあづけよ(笑)
キッチンはすっきりしてますからいいということにして(笑)

でもわたくしも勉強しなきゃという時ほどお片づけしたくなる方(笑)

都忘れさんへ

ゆるい勉強っぷりがお恥ずかしい限りです。sweat02
はかどってもいないのに
なにが楽しいのか、我ながら笑っちゃいますね。
心への利息は高利率で付いてますよ♪ヽ(´▽`)/

今さらですが、もう長期戦覚悟。

都忘れさんは、できた嫁、すばらしい主婦と
お見受けいたします。
うん!間違いない!
なので、断捨離せずとも清々しいお家が想像できます。

確かに、勉強すべき時ほど片付くし、別の本も読み進むし(笑)

勉強できることの楽しさ!
本当にそうですね。
慶應通信は大変ですけれど、
やり遂げたときに得られるものも
大きいです。
春の兆しが嬉しい時節、
お勉強もがんばってくださいね。

kappaさんへ

いよいよご卒業ですね!
おめでとうございます。ヽ(´▽`)/

私の場合、自分の散漫な頭に
集中するよう言い聞かせながら
勉強を進めていくのはすごく大変です。(。>0<。)

私はまだまだ学んだとは言い難いのですが
たとえ1単位でも修得したときには
なにかしら達成感というか喜びがあります。
それが卒業となると124単位もの学びを
重ねているわけなので
得られるものの大きさは
私の想像をはるかに越えているものと思われます。

でも、いつかやり遂げて喜びを味わいたいです。
とりあえず、春の陽気に浮かれつつ頑張ります♪
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レポ投函。 | トップページ | あとがない! »