2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

Eスク社会学のレポ完成。

第1回目の課題。

デュルケムの犯罪論についての設問でした。

なんとか書き上げましたが、

ほとんど、先生がおっしゃったこと。(いいのかな~)

2000字程度とのことですが1830字ほどになりました。

昨年はワードに書いたのを添付しましたが

今年はテキストボックスにコピーして送るんですね。

ちょこっと寝かせてから提出します。

2014年4月28日 (月)

2014の夏スク

受講したい科目が多すぎて迷っています。

今年もⅢ期を受けることになりそう。

そろそろ英語を受けておいたほうがいいのかな。

外国語科目は仮登録が必要なのだけど、

どこに当たるかわからないというのが困りもの。

午前・午後の指定ができないので

英語のクラスがはっきりしてから

もう一つの受講科目を決めることになるのでしょうね。

「論理学」に惹かれているのだけれど、

午後に英語がくると受けられない。

唯一、希望の〇がつけられる〈実力養成クラス〉ってなんでしょう?

他のクラスとどう違うのか今一つ分からない。

う~ん。今しばらく考えよう。

2014年4月27日 (日)

GWだよね。

Eスクの視聴の遅れを取り戻せるGWです♪shineshine

今朝は早起きをして第2回目の講座を視聴しました。

(途中までですが)

「社会学」の講座、まだ見始めたばかりですが

「社会学的な」とか「社会学っぽい」とか、

そういったことが、すーっと理解できるようになりたいものです。

第1回目の課題は、とっくに出されています。

締切りは5月13日。

とびとびのGWなので、少しずつ頑張ります。

2014年4月13日 (日)

第Ⅰ回科目試験終了

ふぅ~。

2014年度第Ⅰ回科目試験が終わりました。

あまりにも勉強不足だったので

試験当日の朝まで受験を迷っていましたが

申し込んでいた3科目、なんとか受けてきました。

前回惨敗だった法学(憲法を含む)は

今回もさっぱり分かりませんでしたが

とりあえず、書いてはきましたsweat02

間違いなくDだなぁ。。。

本日受けた文学も書いてはきました。(笑)

そして、一発勝負の放送英語(R)は

挽回しようと意気込んではいたけれど

すでに間違いが多数見つかっていますsweat02sweat02

受け直しがきかない放送英語は

あとは合格を祈るだけ。

神様神様お願いします!

(人><。)

受験された皆さま、お疲れ様でした。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »