2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« あと一週間! | トップページ | 夏スク受講票 »

2014年7月 6日 (日)

第Ⅱ回科目試験

第Ⅱ回科目試験、受けてきました。

1日目の2科目のみの受験なので、本日終了です。

Eスク社会学の試験は、穴埋めがあるとばかり思い込んでいたら

記述のみの試験でした。

ほんの2行の問題文に、一瞬「えっ!」とたじろいだけれど

後がない試験なので、なんとか表の面を埋めてきました。

今回、社会学で固めようと、テキストの社会学も受けてきました。

こちらは、さっぱりです。課題で選んだ項目のみを読んだ分厚いテキスト、

そのほかの本もあれこれ持込みましたが無駄な抵抗でした。

勉強不足もいいところ。前回と同じく、受験やめようかと思いつつも

踏みとどまったのはいいけれど、用紙の半分ほどしか書けませんでした。

ああ、反省!多分、Dでしょう。

さて、気持ちを切り替えて次へ進めます。

というか、放送英語Wを溜めに溜めているので、

追いつけるよう頑張りたいと思います。

明日も受験される皆さま、力を発揮されますように!

« あと一週間! | トップページ | 夏スク受講票 »

科目試験」カテゴリの記事

コメント

試験お疲れ様でした。

良い結果が出るといいですね。

こぴあこさんへ

ありがとうございます。happy01
Eスクが受かればOkなんですけどね。
テキスト科目は受け直せるので。。。
でも、できれば良い結果がでるといいな~notes(笑)

おさんぽさん こぴあこさんの後にコメント入れたはずなのに・・・・
一番初めのブログに入ってしまってるweep
なぜ~~~
もう一度入れますね(^-^)

ひみ子さま! こんばんはhappy01

ありがとうございます。
ひみ子さんも試験お疲れ様でした。
コメント読ませていただきましたよ~(*゚▽゚)ノ

Eスク社会学は大丈夫なんじゃないかな~と思います。
もうひとつの社会学は微妙ともいえない出来でした。
受かるといいのですが。。。

諭吉先生は論じさせられましたか。
たっちんさんもひみ子さんもきっと
素晴らしい結果shineがでるという予感がします。
Eスクは諭吉先生でもって完成という、勝手なイメージがあります。(私の中で)
私も、諭吉先生のEスクは必ず受けたいと思います。来年から応募しよっ♪

たっちんさんとデートですか。いいですね!!
たっちんさんのブログでひみちゃんと呼ばれてましたが
かわいいです~!lovely
私もひみちゃんと呼ばせていただこうhappy01

こんばんは!

試験お疲れ様でした。(^-^)/

私もEスクで論じてきましたよ~

慶應通信の試験って、穴埋めはほとんどないので
論じるのに慣れるしかないですよね。
(とか言いつつ、ほぼ単位を満たしそうな今でも
論じ慣れなかった私…(p´□`q)゜o。。)

お互いに合格してるといいですね!(^-^)

たっちんさんへ

こんばんは!
たっちんさんも試験お疲れ様でした。(◎´∀`)ノ

つい穴埋めの試験を期待する、考えが甘~い私です。トホッ
考えてみれば、大学の試験ですもんね。

ほぼ単位を満たしそうなたっちんさんは
かなり、論じてこられたことの証明ですよ!
知らず知らずのうちに身についているのでは。
私は、これからです。upup

カカ神様に合格を祈ります゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜(人><。)

おさんぽさん

II期試験、お疲れ様でした~happy01
2教科固め打ち受験、私は体調を崩してあえなく敗退でした。。。
なかなか思惑通りにコトは進みませんねぇgawk

諦めず、第III期へと駒を進めて参りましょうhorse
おっと、その前に夏スクが・・・
今度は、おさんぽさんが英語で、私が社会学ですね。
で、もういっこ、おさんぽさんが論理で私が倫理(←ダジャレっぽい)
あはは、これ微妙に絡み合っている感じがしませんか?happy01

暑さ対策をしっかりして、がんばりましょーrun

cimicoさんへ

こんばんは。ありがとうございますhappy01
お身体の調子はいかがですか?
cimicoさんも試験お疲れ様でした。
E-スクの試験は受けられて良かったですね。
テキスト科目はⅢ期でゲットですねgood

夏スクが近づいてます。早いです!
英語も論理学も読んでおかないとやばいです!!

確かに、絡み合ってますね~笑
三つ編みパンみたいですね~(なぜか食べ物)

本格的な夏が目の前。
元気に頑張りましょうね。notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと一週間! | トップページ | 夏スク受講票 »