2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

第Ⅱ回科目試験結果

kcc‐channelにて結果が反映されていました。

Eスク        社会学14 A  2単位

テキスト科目    社会学   B    4単位

ダメかもと思っていたテキスト科目のほうも合格で

とりあえずホッとしました。

ただ今夏バテでぼんやりしていますが

この週末はひと息ついて、今後の計画を立ててみることにしますuphappy01

 

2014年8月28日 (木)

学費納入完了!

来年度の学費、ファミマで納めて参りました。

3年目も頑張ろう!と心に誓いつつも

早々に、9月1日締切のレポは諦めてしまいました。

まだ、夏スクの疲れが抜けきれておらず、

あと3日でゼロから始めて完成させる余力は残っていません。

なので、Ⅲ期の試験は放送英語Writingのみとなります。

それはそうと「自由なテーマのパラグラフ」の課題に取り組まないと!

2014年8月27日 (水)

夏スク2014終了

夏スク終了しました。私にとって2度目の夏スク。

充実していましたが、その分とってもハードでした。

二兎を追うものは一兎をも得ず・・なんてことになるのではと、

3日目頃は、かなり危機感を持っていました。

しかし、持つべきものはご学友♪

周りの学友に感謝してもしきれないくらいに教えて頂きました。

年齢なんて関係なく、分かっている友が分からない友(私)に教えてくれるという

スクーリングならではの有難き経験をさせて頂きました。

おかげさまで、何とか試験は解けたのではないかな~と思っています。

(でも、ふたを開けてみないと分かりませんが・・)

終わった今は、ただただ感謝の気持ちと充実感でいっぱいです。

ご学友の皆さま有難うございました。

最終日の夜は、ブロガーの先輩方と打ち上げでした。

こちらでも、ひよっこの私は優秀な先輩方のお話を聞かせて頂き、

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

皆さま、ほんとにほんとに有難うございました。

夏スク、バンザイ!ヽ(´▽`)/

そして、受講された皆さまお疲れ様でした。

2014年8月20日 (水)

夏スクスタート!

いよいよⅢ期のスクが始まりました。

久しぶりにお仲間に会えて、とても嬉しい♪

新しいお知り合いも増えました。

皆さんの頑張りに刺激を受けています。

さて、予習が全然追いつかないままスクに突入してしまい

実は今も、すごく焦っています。

単位を落としたくないという気持ちもあるし、

素晴らしい先生方の講義を無駄にしないよう

失礼にならないよう、頑張らないと!!

これから予習を始めます。up

2014年8月 2日 (土)

お題、出ました。

ニューズレター8月号が届いたので、

速攻、放送英語(W)の課題をチェックしました。

・・・!

「自由なテーマで、英語のパラグラフをひとつ書きなさい。」

この1行です。

This is a pen. レベルの中学生の英語から進歩していない私です。

自由って、素晴らしいのか、素晴らしくないのか・・・

今頃気がついたのですが、今年の夏は英語の夏になりそう。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »