2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月13日 (土)

3連休♪・・・

わーい3連休♪と、喜びたいところですが

今朝、ふと我に返りました。

書かなきゃ!と言いながら、まだ手つかずの放送英語Wの課題。

自由なんです。何をネタにしてもいいんです。

で、何を書こうか・・・。

この連休の間に、手掛かりを掴みたいと思います。

2014年9月10日 (水)

在籍確認シール

2014年度の在籍確認シールが送られてきました。

忘れないうちに貼り換えて、3年目の心の準備OK!

それにしても、もう3年目に突入するんだぁ!・・・と思いながらも、

いまだ学びのスタイルが掴めないままでいる私。sweat02

学友の方々を見習って、もっとしっかり学問と向き合っていこうと

気持ちを新たにしているところです。

秋、勉強の捗る(はずの)季節。

朝勉再開しようかな。bookpen

2014年9月 6日 (土)

今度こそ

論理学をやってみようと、

テキストを読み始めては途中で放り出すこと過去2回。

気がつけば本棚に戻していたという感じです。

テキストがややこしければ、ほかの本でもと、

図書館で借りてきたり、アマゾンでポチッたりしては読み散らかし、

どれも中途半端で、取り組んでいないも同然でした。

でも、今度こそ3度目の正直と行きたいところです。

まずは、テキストを最後まで読み通すことから始めます。

あせらずに、じっくりと向き合いたいと思います。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »