2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 夏スク2014の結果 | トップページ | 第Ⅲ回科目試験終了 »

2014年10月11日 (土)

放送英語Wの試験勉強

第Ⅲ回科目試験まで一週間となりました。

今回は、放送英語Wの一科目受験なので

試験勉強は集中して出来るはず。

ですが、放送英語Wの試験ってどんなんなんでしょう??

さっぱり分かりませんが、とりあえず放送を聴きなおして、

テキストの、まだ目を通していないところも

ちゃんと読んでおこうと思います。

頑張りますupup

週末になるとなぜだか台風が近づいてくる今日この頃。

またまた超大型台風19号が接近しています。

災害をもたらさずに、無事に去っていってほしいものです。

« 夏スク2014の結果 | トップページ | 第Ⅲ回科目試験終了 »

放送英語(W)」カテゴリの記事

コメント

放送英語(W)の試験はゴロー先生の時とは
また違っているでしょうから、何もアドバイスできませんが、
とにかく試験ギリギリまで勉強頑張ってください!

英語は継続です!

レポート課題は自由で、科目試験は先生の定年により変わられて初めての試験ではどのように対策を立ててよいのかわかりませんよね・・・。

ある程度授業で出題傾向のアナウンスがあるとよいのですけどね・・・。

授業で習ったことを総復習して練習問題などあれば憶えていくしかないですけど、ライティングなので、自由英作文が出題されると、普段英語を使っていないと結構キツイですよね!!

頑張ってくださいね☆

kappaさん応援ありがとうございます。(o^-^o)

エンジンのかかるのがいつも遅くて、試験まであと4日ですが
ギリギリまで諦めずに足掻きたいと思います。sweat01

英語は単位修得が終わってもずっと続けていきたいですnotes
kappaさん、日吉で井上先生の講義を受けられたのですね!
私も、いつか井上先生の講義を受けたいな~happy02

やすおさん 応援ありがとうございます。(o^-^o)

井上先生の講義はとっても分かりやすくて大好きです。
でも、それと試験は違うんですよねぇ・・・

最近の放送の聴講がまたまた溜まっているので、
もしかしたら、出題傾向のアナウンスを聞き逃しているかもsweat01

つい最近、テキストの練習問題に取り組み始めました。
毎度のことながらもっと早くに始めていればよかったと後悔中ですが、
出来るだけ憶えるようにしてみます。
自由英作文が出たらキツイですsweat02
なので、英和・和英両方の辞書を持ち込む予定です。
頑張りますup

はじめまして。

この秋、文学部第3類に入学しましたgoofyと申します。
少し前よりお邪魔しておりました。
いろいろ勉強させて頂いております。
どうぞよろしくお願い致します。

goofyさん はじめまして。
ご訪問、コメントをありがとうございます。
そして、ご入学おめでとうございます!
類は違いますが同じ文学部ですね。
私の勉強はゆるくて参考にはならないのですが、
お互い卒業を目指して楽しみながら頑張りましょうね。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏スク2014の結果 | トップページ | 第Ⅲ回科目試験終了 »