2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月26日 (水)

論理学レポ完成。

やっと完成しました。

といっても、ダメダメなレポです。

4,000字以内に収めました。

意味論ばかりで、構文論についてはほとんど触れていません。

論理学レポ、文通希望です!

赤ペンで指導を受けながら理解したいと思います。

希望せずとも長い文通になりそうな予感。。。

2014年11月15日 (土)

まだです。

取り留めもなく書いている論理学のレポ。

ただ今3,000字ほど。

今月は出かけることが多くなかなか捗りません。

というのは言い訳で、理解が浅いので捗りませんsweat02

カウントダウンの日数の減り方が早く感じる今日この頃。

諦めないで、ガンバルンバsign03

2014年11月 8日 (土)

そろそろ書かねば

いちにちいっぽ♪みーっかでさんぽ♪

さーんぽすすんで、ニジュッポさがるぅぅぅ・・・♪

理解したかと思って先へ進んでも、またまた??となっては

思いっきり前に戻って、ちっとも終わらないロンリガク。

レポ締切まであと3週間ほど。

もう、これは理解しきってからではなく、

読みながら、うなづきながら、疑問をもちながら、

同時進行でレポを書こうかと。

よし、やってみよっとup

2014年11月 3日 (月)

なんとなく学習計画

10月に送られてきたテキストたち、箱の中に入れたまま

なんと1ヶ月間部屋の片隅に放置していました。

ワクワクしていたわりには扱いがぞんざいではありませんかdespair

我ながら反省!

で、この連休に本棚に移して、改めて眺めてみると、

文学部は1類から3類まで送られてくるので

既に配布済みの本と合わせるとすごい数です。

これまで、気の向くままに2科目あるいは1科目ずつ進めてきたけれど、

この調子だとこの先いったいどれだけ年数がかかるのか??

そこで、このテキスト、全部履修するわけではないのよねと思い

今ごろですが、学んでみたい科目を群別の表に作成してみました。

当然、まったく関心のないものもあります。

これまでは楽しいばかりでゆるゆると歩んできたけれど

作成した表を眺め、テキストをめくってみると、

これからが大変なのかもしれないとヒシと感じたしだいです。

興味のある科目もたくさんあって、早く取りかかりたいと思いつつも

そんなにスピードは上がらない。このジレンマ!

結局、自分のペースで気の向くままに進んでいくのでしょうが

本音はサクサクとぶっ飛ばしていきたいのです。

なんとなく学習計画を立ててみたけれど、

あとは私の強い意志と根性でしょうか。

(ああ、私から一番遠いところにあるもの。。。)

でも、頑張る!!up

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »