2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« レポ投函。 | トップページ | 少しだけ進歩? »

2014年12月 7日 (日)

電子辞書ポチッ!

レポート締切直前の、ちょうど一週間前、

フランス文学概説レポ作成中、気が散る私は、

ついアマゾンをウロウロとさ迷いながら

すぐに必要なわけでもなかったのに

電子辞書や筆記用具をポチポチッとクリックしてしまいました。

何やってるんだろ私、、、と思いながらも

素早く送られてきた電子辞書を見て

今さらながら収納されているコンテンツに驚いてしまいました。

これまで使用していた電子辞書は白黒で、

最小限のコンテンツのみだったので、この進化は

白黒テレビから一気に4Kテレビに買い替えたレベルの感覚です。

(うちに4Kテレビはありませんが・・・)

これなら、レポ書きも、持込可の科目試験も、スクーリングも

なんにでも対応できそう♪

ちゃんと使いこなさないと!

もちろん、今まで使っていたものも、軽くて使い勝手が良くて

愛着があるので、今後も使っていくつもりです。

ちなみに、ポチッた電子辞書は、これです。 

   ↓

そして筆記用具はこれです。

    ↓

林家ぺー・パー子さんではありませんが

なぜか、ピンク・・・ smile

« レポ投函。 | トップページ | 少しだけ進歩? »

お勉強道具」カテゴリの記事

つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

おさんぽさん こんにちはheart04

電子辞書は新しいに限りますheart01
わたくしのは三代目なのですが、もう古いかもsad

でも沢山の辞書類もあり、カラー図鑑動画や英語のなぞなぞまであります。
ですが・・・・様々な機能は知らなかったのですよ。
おさんぽさんのおかげにまた辞書をいたずらして・・・電卓機能の中に年号計算があるのを知りました。
西暦から和歴への変換や、和歴から西暦への変換が年表で調べるより早いんです!
たとえば永観元年なんて年号が平安時代983年と出てくるんですもの!
またオバマさんなどの就任演説、シェイクスピアなどの名セリフ集・・・・
まだまだ知らない機能がいっぱい!
色々使わないと宝の持ち腐れですよね!

わたくしのもど派手なピンクですlovely

ひみちゃん こんばんは。

えーーーっ!そんな機能があるのですか!!
知らなかった。( Д) ゚ ゚
電卓機能が、まずどこにあるのか探さなきゃ~sweat02

私は、ブリタニカ百科事典があって
国語・英語辞書系が充実していればいいかなくらいに思っていたら、
NHKのラジオ英会話・入門ビジネス英語・実践ビジネス英語それぞれ1年分から始まって山川の日本史・世界史・政治経済なんかも入っているし‥なぜだか、ラジオ体操第1も(笑) 学習系・実務系・生活実用系・・・
これ、一生かかっても見切れないわ!ってそんなに見なくてもいいんだけど
宝の持ち腐れにせぬよう、慶應通信で思いっきり役立てたいと思います。shine
まずは、取説に目を通した方がいいかしら~eye

ひみちゃんもピンクですか!お仲間ですねlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レポ投函。 | トップページ | 少しだけ進歩? »