2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月27日 (水)

ブックリーダー

最近の本は比較的、字が大きくなりましたが、

一昔前のものは、おそろしくちっちゃな字だったりします。

図書館から借りてくる古い参考文献などなど・・・

アラフィフの私には不親切ですsad

で、時折りこんなものを読書のお供にしております。

 ↓

BOOK READER とは、こじゃれた名前ですが

早い話が拡大鏡です。

記憶力のみならず身体機能の衰えにも抵抗するべく

私のお勉強仲間(道具)が増殖中です。

2015年5月21日 (木)

第Ⅰ回科目試験結果

本日kcc‐channelに表示されておりました。

結果は意外にも

 論理学(L)  A 

ということで、2単位ゲットとなりました。

う~ん。不思議ですね~。

放送英語Wの結果はまだのようです。

2015年5月17日 (日)

第1回課題提出(その2)

今朝、ようやっと、「経済倫理学」の第1回課題を提出しました。

どこをどう削ればいいのか悩んだけれど、

結局文字数は減らせず、2,500字程度のまま提出。

簡潔な内容にまとめられる要約力を身に付けたいものです。

引き続き、福沢諭吉先生の第2回課題が待っている!

『福翁自伝』の後半を読まねば!

2015年5月 6日 (水)

第1回課題提出

GW最終日、『近代日本と福沢諭吉』の第1回課題を提出しました。

もう一つの『経済倫理学』は締切日まで余裕があるので

まだ取りかかっていません。sweat02

結局、ゆるゆると過ごしたGWでした。

明日から日常。また、ぼちぼち頑張ります。

2015年5月 4日 (月)

ひとりごと・・・

夏スクの件、まだ決められずにいます。

1期だけ受けるのか。2期受けるのか。

気持ちは2期受けたい!(本当は3期すべて受けたい!)

でも、そんなに休めるのか。

強引に休むのか。

優柔不断な私。。。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »