2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 第Ⅰ回科目試験結果 | トップページ | 放送英語(W)の結果 »

2015年5月27日 (水)

ブックリーダー

最近の本は比較的、字が大きくなりましたが、

一昔前のものは、おそろしくちっちゃな字だったりします。

図書館から借りてくる古い参考文献などなど・・・

アラフィフの私には不親切ですsad

で、時折りこんなものを読書のお供にしております。

 ↓

BOOK READER とは、こじゃれた名前ですが

早い話が拡大鏡です。

記憶力のみならず身体機能の衰えにも抵抗するべく

私のお勉強仲間(道具)が増殖中です。

« 第Ⅰ回科目試験結果 | トップページ | 放送英語(W)の結果 »

お勉強道具」カテゴリの記事

コメント

おさんぽさん おはよっheart

うん?アラフィフ?
わたくしのほうが机の周りに若者用品いっぱいだから♪♪なんだか年下気分♪♪

それにしてもこじゃれた!名前の拡大鏡なんですねっ!
これをお伴に効率よく頑張ってくださいね。

でもね・・・わたくしなど、草むしりで手が疲れ(お勉強でも疲れたのかも!?)
キャベツの千切りが面倒になって来ました。
これって!老化現象の一つらしいですけど!キャベツ丸のまま千切り出来る機械を1万円で買いましたよ♪
玉ねぎや大根のスライスも綺麗に出来きて楽しくお料理に励めます。
昔は!千切りがとても綺麗に出来るって自慢だったのに!やはり老化かも(笑)
保存用お野菜も外で乾燥させるのも面倒になって来たので、これまた野菜果物乾燥器を購入予定。
なんだか生活老化なのかな?
でも、老化ちゃん!卒業にこぎつけるまでは(笑)急いでこないでね!ですhappy01


ひみちゃん こんばんはhappy01

うん。アラフィフよ~。(゜.゜)
私も若者用品いっぱいよ~♪
拡大鏡を除けばね。

roukaちゃんが迫りくる前に
卒業したいっ!(>_<)

1万円のクッキングカッターですか!?w(゚o゚)w
私、クッキングカッターのお手入れが面倒で
結局使わずじまいですが・・・(←これroukaより厄介かも)
野菜の乾燥もやったことありません。

楽しくお料理に励んでいるひみちゃんが目に浮かびます。
きっとひみちゃんお料理上手なのですね。
老化ちゃんはひみちゃんには近寄らなさそうです。clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第Ⅰ回科目試験結果 | トップページ | 放送英語(W)の結果 »