2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月 4日 (金)

史学概論にいってみよう。

レポートは提出したものの、第3回科目試験のことを思うと、

まだ読み終えていない『倫理学』テキストを通読するのが先でしょう・・・

ってとこですが、一旦気分転換したいので『史学概論』を読むことにしました。

なぜ史学概論かというと、なんとなく読みやすそうなのです。

そして、薄いのです。。。

しかし、先輩通信生の方々のブログを参考に見させていただくと、

かなり手強そうではありませんか!Σ(・ω・ノ)ノ!

まあ、どの科目をとってみてもそう易々とはいかないでしょうし、

ここは自分の気の向くままに進めていこうと思います。

そして、9月じゅうにレポを書くのが目標です(^^)/

2015年9月 2日 (水)

レポ投函&学費納入

締切日の朝、倫理学のレポートを投函しました。

Ⅲ期の受験資格を1科目のみ確保して、とりあえず、 ほっ。

ここ数日、カントさんと格闘しつつレポートを書いていましたが、

理解が浅いのでなかなか上手くまとめられず、

かなりな部分をテキストと参考文献に引きずられています。

なので、文通前提での提出となりました。

もともとは、夏スク時に同時進行で書いちゃおう♪なんて

甘々な目論見を抱いておりましたが、なんのなんの・・・。

結局、テキストはカントさんより後の章には目も通さぬままなので

次の試験は覚悟して取り組まなければなりません。

初の哲学・倫理学系のレポ提出で、1類気分を味わってます。



8月初めに送られていた学費振込の案内ですが、

昨日仕事帰りに振り込んでまいりました。

10月から4年目に突入です。

コツコツ学んでいきたいと思いますclover(^^)/

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »