2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« レポ投函&学費納入 | トップページ | 4年目。 »

2015年9月 4日 (金)

史学概論にいってみよう。

レポートは提出したものの、第3回科目試験のことを思うと、

まだ読み終えていない『倫理学』テキストを通読するのが先でしょう・・・

ってとこですが、一旦気分転換したいので『史学概論』を読むことにしました。

なぜ史学概論かというと、なんとなく読みやすそうなのです。

そして、薄いのです。。。

しかし、先輩通信生の方々のブログを参考に見させていただくと、

かなり手強そうではありませんか!Σ(・ω・ノ)ノ!

まあ、どの科目をとってみてもそう易々とはいかないでしょうし、

ここは自分の気の向くままに進めていこうと思います。

そして、9月じゅうにレポを書くのが目標です(^^)/

« レポ投函&学費納入 | トップページ | 4年目。 »

史学概論」カテゴリの記事

コメント

おさんぽさん、こんにちは!

次は、史学概論ですねっhappy02
とっても苦労はしましたが、今でもあれやこれやと思い出すことの多いのが、この史学概論さんです。

私の場合、この科目に教えられたのは、事物に対する主観と客観の峻別と、あとはひたすら論証でした。けれども、これは後日この科目に取り組んだ知人と話して分かったことですが、人によって取組から得るものが違ってくるようです。

あちこちで色々な意見を拝見する科目ですが、おさんぽさんの史学概論を、面白がって楽しんでくださいbook

cimicoさん こんばんはhappy01

初の歴史系です。
入口は概論からかな~と読み始めています。
いきなり、へぇ~、ふんふんと目から鱗です。
おもしろい!

人によって得るものが様々でなのですね。
困難な科目のようですが楽しみです。

倫理学と歴史と行ったり来たり、頑張ります(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レポ投函&学費納入 | トップページ | 4年目。 »