2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 夏スク2015の結果 | トップページ | 美学・・・今さらですが »

2015年10月19日 (月)

どうしようかな・・・のつづき

前回の日記、どうしようかな・・・で終わっていましたが、

結局、昨日の科目試験は欠席しました。

これまで一度も休んだことがなかったので

欠席には、かなりの抵抗感がありました。

せめて試験問題を見に行ってこようと思っていましたが、

そんなことをして意味があるのかなと考え直し、行かないことにしました。

そうすると、ちょっと風邪気味程度だった体調が、

途端に症状全開で、昨日一日中寝込んでしまいました。

気の弛みでしょうかね~。

でも、今日は復活してちゃんと仕事に行ってきました。(^^)/

そして、夕方帰宅すると、倫理学のレポートが戻ってきており、

まったく自信がなかったけれど、A合格でお褒めの言葉も記されていました。

「頑張ろうよ!」と優しく励まされた感じです。

次に向けて、コツコツ楽しく学んでいきたいと思います(*^_^*)

« 夏スク2015の結果 | トップページ | 美学・・・今さらですが »

慶應通信・日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
その後お加減はいかがですか?
これからの季節は周囲に咳き込む人が増えますから、完全に治るまではくれぐれも用心なさって下さいね。

ところで、先週末は全く同じことを感じておりました。
問題を偵察しに... いや、止めよう、でも... みたいなモヤモヤした気持ちでした。
だから私の場合は思い切って遊びに出かけてしまったのですが...
今回は充電期間だと自分に言い聞かせ、これをバネに次回こそは! と現段階では意気込んでおります。

「コツコツ楽しく」そうですよね。それこそが大人の通信の学び方ですもの♪

catsrusさん こんばんは。
ありがとうございます。もうすっかり元気ですが、
この年齢になると過信は禁物だと自覚しました。
いよいよマスクの季節になりましたね。お互いに気をつけましょうね。

先日の試験は、私も本当にモヤモヤしました。
catsrusさんのように思いっきり気分を変えて充電するというのもいいですね♪
次回は、同じことを繰り返さないようにしなければと思っています。
今の時点で戻ってくるレポートはなくなりましたので、本気でやらねばなりません。(>_<)

通信は自分のペースでやれるのが最大の利点であるものの、
私のような軟弱者はつい自分を甘やかしてしまうところもあります。

通信仲間からのコメントはとても励みになります。
catsrusさんありがとうございます!
ゴールに辿りつくまで諦めない挫けないの精神で頑張りましょう(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏スク2015の結果 | トップページ | 美学・・・今さらですが »