2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« どうしようかな・・・のつづき | トップページ | あと2週間! »

2015年11月 7日 (土)

美学・・・今さらですが

モミジも色づく晩秋となった今maplemaplemaple

振り返るにはちょっと遅すぎですが、今年受講した夏スクについて。

今夏は4科目受講しました。

 Ⅰ期 倫理学・英語W

 Ⅲ期 図書館情報学・美学

スク-リングは、テキスト科目と違い、

本からだけでは得られないものを直に教えて頂いて

目からウロコだったり感動したり、学友とともに学べる唯一の機会で

どの科目も私にとっては受講して良かったと思えるものばかりです。

で、今夏の成果は、倫理学と図書館情報学はAを、

問題数に圧倒された英語WはBをいただきました。

そして美学ですが、これはまったくもってチンプンカンプンでしたが、

先生の優しさからかCをいただき、何とか単位を取得することが出来ました。

しかし、結局この科目のことは何も理解しないままなんです。

分かる方にはとても面白い科目だと耳にしました。

哲学系や芸術学の下地のないまま受講した私は、残念なことに、

あの内容とスピードについていけてませんでした。(>_<)

テキスト科目にない美学。

正直言って、このまま終わりたくありません。

そこで、今さらですが先生が紹介されていた本を購入しました。

これです。 ↓

高価な本なので中古本で。(きれいな状態でした♪)

気が向いたときに少しずつ読んで理解していきたいと思います。notes

« どうしようかな・・・のつづき | トップページ | あと2週間! »

夏スク」カテゴリの記事

慶應通信・日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうしようかな・・・のつづき | トップページ | あと2週間! »