2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« レポ返却 | トップページ | 悲しみ »

2016年1月17日 (日)

科目試験終了

第Ⅳ回科目試験が終了しました。2日目だけの2科目受験です。

前回の秋の試験をパスしていたので半年ぶりってことに。

社会学史Ⅰはレポートを提出して以来勉強しないままの受験です。sweat02

持込み可ということに甘えてしまいました。

テキストのクロニクル社会学―人と理論の魅力を語る (有斐閣アルマ)
社会学小辞典 の2冊を持ち込んで、

問題のワードを見つけ出し、その周辺の文章をほぼ丸写しで提出しました。

これってどうなんでしょう。sweat02

次に、前回逃げた倫理学。

これも秋以降ノー勉強。頑張るというのはかけ声だけでした。sweat02

とりあえず書いたので、試験終了時はなんとか行けるのではと思ったけれど、

すぐに大きな勘違いだと気がつきました。

テキストで確認すると、大事なキーポイントを書いていないうえ、

狭い知識の中で、無理やりこじつけたような・・・

やはり、勉強した分のことしか書けません。(当たり前!)

┐(´-`)┌

次回は頑張ります!(毎回言ってます)

さて、つぎのレポートは何を書こうかな♪

« レポ返却 | トップページ | 悲しみ »

倫理学」カテゴリの記事

社会学史Ⅰ」カテゴリの記事

科目試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レポ返却 | トップページ | 悲しみ »