2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 第Ⅳ回科目試験結果 | トップページ | 卒業論文指導登録完了 »

2016年3月 7日 (月)

春ですね

日中は窓越しの日差しが眩しくて

部屋の中は暖房もいらないぽかぽか陽気でした。

でも、夕方になると風が冷たく、駅のホームで縮こまっていました。

まだまだ三寒四温の季節の変わり目、春が行ったり来たりしています。

さて、慶應通信のお勉強はどうしているかといいますと、

2月末のレポート締切日に、「社会学史Ⅱ」の1科目のみを

なんとか滑り込みセーフで提出しました。(^_^;)

本は『職業としての学問』を選択しました。薄かったので・・・。

しかし、読みにくくてなかなかスーッと入ってきてくれず

悪戦苦闘しておりました。なんとか書き上げたけれど自信なし。

4月の試験はこの1科目のみなので頑張りたいと思います。

ただ、私は直前にならないとなかなか取りかかれない性分で

試験勉強はもう少ししてから始めます。

今は、次の科目「社会心理学」のテキストを読んでいます。

とりあえず、試験勉強前に通読の予定。book

« 第Ⅳ回科目試験結果 | トップページ | 卒業論文指導登録完了 »

慶應通信・日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

昨日からめちゃくそ寒いです。
春? と思ってたら冬?
三寒四温ですよね~(ーー;)

レポート、とりあえず間に合って良かったですね。
試験まで時間あるので、ぼちぼち進められたら
間に合うと思います。

社会心理学って面白そう!

私、心理学って、めっちゃ興味あったんですけど、
けっきょくスクでも受講する機会がなかったのが心残り…

慶應通信、やりたいものばかりで困りました。
もう少しいれば良かったかも?(^_^;)

こんばんは
ほんと!慶應通信、やりたいものばかりでしたheart04
もう少し居れば良かったかもって、わたくしも思いました。

試験受けられなくも、レポートだけ添削していただけないかな~なんて考えてしまいます。
そうかと言って、慶應以外は行きたくないほど慶応大好き人間になってしまって・・・
あれこれ学校も調べてみたのですが・・・
ああ~~戻りたい!

たっちんさん こんばんは(*^_^*)

朝晩は冷えますね~。
今日は昼間も風が強くて必死で自転車こいでました。
寒かった~(>_<)

レポートなんとか間に合いました。
相変わらず書くのが遅い私ですので、
サクサク書ける方たちへ尊敬の眼差しです。

心理学系は初めて取り組んでます。
心理学のテキストはなんだか難しそうですが、
社会心理学の方は比較的読みやすく(まだ半分ほどしか読んでいませんが)
とても面白いですよ。
「この現象にはこんな名前があったのね!」なんて
今さらながら知ることが嬉しいような・・・
今まで知らずに生きてきたことが恥ずかしいような・・・

慶應通信、あれもこれも学びたい科目が多いです~。
たっちんさんは本当にあっという間でしたね!!すごいです!!
ゆっくり学ぶも素早く学ぶもそれぞれだとは思うのですが
できれば、たっちんさんみたいに短期間で卒業できるのが理想です(*^_^*)

ひみちゃん こんばんはhappy01

卒業式も間近ですね。cherryblossom
慶應大好き人間になっちゃいましたか。
戻りたいですか。
Please come back!!(*^_^*)

ひみちゃんはあれこれ幅広く学ばれましたよね。
私も見習いたいと思います。
慶應、私も大好きです。頑張って卒業しなくちゃね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第Ⅳ回科目試験結果 | トップページ | 卒業論文指導登録完了 »