2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

レポート提出

史学概論のレポート、日曜日に仕上げて昨日提出しました。

これで第Ⅲ回科目試験は1科目のみ受験可能になりました。

「史学概論にいってみよう!」と呟いたのは1年前。

あれから1年、私は何してたんでしょう。

テキストは読みやすい文章で、しかも薄い!にもかかわらず

なぜか放置していました。

今回やっと書き上げたのですが、へぼいレポです。

文通しつつ理解を深めます!

試験勉強は1科目だけなので、じっくり取り組もうと思います。

(思います・・・ってところがちょっとユルイ・・・)

ああ、学問の秋が目の前ですね。

2016年8月26日 (金)

第Ⅱ回科目試験結果

7月に受けた科目試験の結果が発表されていて、

2科目とも合格しておりました(o^-^o)

が、地理学Ⅱはレポートが不合格だったため、

増えたのは2単位だけです。🐢

再レポも取りかかりたいところですが、

それより先に史学概論!

まだ仕上がっていません(;´・ω・)

頑張れ!!

2016年8月15日 (月)

そろそろエンジンかけないと

夏スクが終わりお盆休みも今日までで、

明日から日常が戻ってきます。

通信生の私が今やるべきことは、レポートを書くこと。

レポート貯金ZEROの私は、とにかく書いて提出しないと

第3回科目試験が受けられません。

(あ、第2回の試験結果によりけりですが…)

通信生活4年目ですが、いまだにレポ書き遅いです。

提出締め切りまで、あと16日。

ちょうど一年前と数カ月前に書きかけては放置状態の

史学概論の続きから取り掛かるとしましょう。

(3度目の正直!)

2016年8月10日 (水)

夏が終わった!

最高気温38度が続いているというのに夏が終わったですと!?

そうなんです。戦い終わった高校球児ではありませんが、

本日Ⅰ期の日吉スクが終了して私の夏は終わりました。

通信生にとって夏季スクーリングは一大イベントです。

教授の講義を直に受け、仲間と語り、学食でランチタイムを過ごす。

リアル大学生を味わえる唯一の時間です。

語り合うことで、いろいろな情報を得ることができると同時に

やる気もたっぷりと頂けます。(←これを学習に即反映できるか…効用は個人差あり…sweat02

とにかく大満足なスクーリングは本日終了しました。

あとは、単位を頂けるといいのですが。

引き続き受講される方は猛暑の中体調管理に気を付けて頑張ってください。

今夏に出会った皆様、有難うございました。(o^-^o)

2016年8月 7日 (日)

日吉で受講中

夏スクⅠ期受けてます。

今日は3日目。半分終わりました。

そして、毎年この3日目に焦りと危機感を感じます。

周りの皆様がとても優秀で、

私ひとり取り残されているような・・・sweat01


今日は、お仲間とランチができて楽しいひと時でした。

パワーを頂いたので、後半戦頑張らなくちゃup

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »