2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 新春 | トップページ | 悩ましきスク選び »

2017年4月 8日 (土)

第1回科目試験受験

なんと3カ月ぶりの書き込みです。

1月の科目試験を欠席したので

今回は半年ぶりの受験となりました。

相変わらず、勉強に没頭しきれず

科学哲学のテキストは通読もしないままだったので

受験すること自体ためらわれましたが

2時過ぎごろからおもむろに出かけて

なんとか受けて参りました。

問題は、課題で学んだのとは違う箇所からの出題でした。

ということで、読んでいないところから(;´・ω・)

とりあえず、書くだけ書いてきましたが・・・当然、自信なしです。

いかんです!通信で学んでる意味を考えてしまいます。

5年目ともなると、だんだんと古株になっていってる感は否めません。

それだけ中身も成長できていればいいのだけれど

以前と何か変わっただろうか・・・??

入学した時の初心を思い出して、

きちんと学んでいかなければ!

決して苦痛などではなく、慶應通信は楽しいのだけれど

努力が伴っていないのが我ながら残念!!

久しぶりの、ひとりつぶやきでした。

二日目の試験を受けられる方、明日も頑張りましょう(^^)/

« 新春 | トップページ | 悩ましきスク選び »

科学哲学」カテゴリの記事

科目試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新春 | トップページ | 悩ましきスク選び »