2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« あぁ前日 | トップページ | 慣れ »

2017年7月 2日 (日)

第Ⅱ回科目試験終了

試験が終わりました!

試験前になるとここのところ逃げの姿勢になることを繰り返しています。

でも、いざ受験すると試験の出来不出来にかかわらず、

終わった時に爽快感・満足感を味わいます。

(勉強がまったく足りてなくても一応清々しさを感じてしまう私・・・笑)

そして、試験終了時に答案用紙に一応何かしら書いていると

書けたような気になってしまうんですよね、私。

そしてまるで「書けた=出来た」かのように錯覚してしまう。(笑)

でも、後で冷静に振り返ってみると、全然違っていたり、

薄っぺらだったりとか、あれこれ反省しきりです。

論じなさいとの課題に論じていなかったり、

対比して説明しなさいと書かれているのに対比になっていなかったりで・・・

やっぱり秋に再受験かなぁ・・・

まあ、気を取り直してマイペースで進みます。(^^)

« あぁ前日 | トップページ | 慣れ »

つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あぁ前日 | トップページ | 慣れ »