2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

« 第Ⅱ回科目試験終了 | トップページ

2017年7月 7日 (金)

慣れ

新レポートを書こうか、それとも再再レポートを先に片づけようか

などと暢気に構えておりましたら、

5月に提出したレポートがkccに不合格で表示されていました。

そりゃそーだろーなと思いつつも、正直ちょっぴりショックではあります。

科目試験も1度だけ白紙で提出したもの以外では

成績は別にして不合格だったのは前回の科学哲学が初めてでした。

これも、当然といえば当然なのだけど少なからずへこみました。

しかし、最近は不合格の文字も見慣れてきて、

少しずつ耐性ができてきたのでしょうか。

不合格に慣れた??

でも、問題はそこじゃないんですよね。

ちゃんと学んだかどうか、勉強したかしなかったか、

自分の頭で考え理解し表現できたのかということなのですよね。

入学して早5年。通信生活への慣れからか中だるみ気味なのかも。

いまだに論じるということが上手くできません。

レポートでも科目試験でも論じなさいという題で出されると

頭を抱えます。

新レポでも再レポでも再再レポでも取り掛かるまえに、

入学したころお世話になったレポートの指南書を

本棚から引っ張り出して再度読もうと思います。



この本や



この本や



笑いながらも一番参考にしたかもしれないこの本!

この週末、初心に帰って読んでみます。

« 第Ⅱ回科目試験終了 | トップページ

つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第Ⅱ回科目試験終了 | トップページ