2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

オリエンテーション

2013年5月12日 (日)

またまたオリエンテーション

昨秋、入学の際参加しておりましたが

再度入学オリエンテーションに行ってまいりました。

やはり、参加してよかったです。

教授のお話でやる気、元気をいただきました。

肩の力がぬける感じといいましょうか

楽しく学問をしようとあらためて思いました。

事務局の方のお話も皆さんの笑いをさそいながらも

重要ポイントを押えた分かりやすい説明でした。

そうだったのかと今さらながら知ったこともあった次第です。

(塾生ガイドに書いてあるっちゅうのにです・・・┐(´-`)┌)

今回、部屋いっぱいの参加者でしたが

誰にもお声かけしないまま帰ってまいりました。

恥ずかしがり屋のおばさんです。はい。(/ー\*)

さてさて、勉強にとりかからねば!pencil

最近また滞っています。

締切日が刻々と迫ってきているぞよsweat01sweat01sweat01

2012年11月11日 (日)

入学オリエンテーション

オリエンテーションに参加してきました。

教授のお話や事務局の方の説明を聞いて、通信大学で学ぶ姿勢を再確認しました。

常に問題意識を持つこと

本(一般の書籍・論文)を読んで知識を広げること

オリジナリティーが大事であること・・・

盛りだくさんの内容でしたが、端折らせていただきます。

大学で学ぶうえで、心に刻んでおきたいことが多々ありました。

お昼を挟んで5時間ほどでしたが、あっという間に終わったような感じでした。

もっともっと、お話を聞いていたかったです。

直接、教授の講義を受けられるスクーリングが楽しみです。

もうひとつ、参加して良かったのは

同じ志を持つ方とお知り合いになれたことです。励みになりますね。

あらためて、やる気が湧いて来ました。

充実のオリエンテーション、参加して良かったです。