2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

レポート

2017年4月29日 (土)

レポート

締切日直前に提出していた史学概論の再レポートの評価が

一か月半を経てkcc-channelに表示されていました。

結果は”不合格”

初の再々レポートとなりました。

まだ手元に戻っていませんが、初回のレポートのコメント欄には

とても丁寧なアドバイスが書かれていました。

それを活かしきれなかったといいますか、

理解できていなかったのが残念ですし、先生に申し訳ないですね。

試験は昨秋に受かっているので、

レポートのほうもなんとか頑張って合格を目指します。

歴史系もなかなか難しいけれど、理解を深めたいと思います。

2016年12月27日 (火)

再レポ投函す。

今年も残すところ僅かとなりました。

明日が締め切りの地理学Ⅱの再レポート、

本日郵便局の窓口へ出してきました。

ギリギリセーフのはず。ほっ。

とりあえず安心して年末年始のあれこれに

取り組めそうです。

次は、第四回科目試験ですが、

受けられるかどうかビミョーな感じです。

まあ、とりあえず元気に新年を迎えたいと思います。

今年も一年いい年でした。

みなさまありがとうございました。

2016年12月11日 (日)

再レポ

ただいま再レポートを2本抱えています。

そのうちのひとつは今月の28日が締め切り日sweat01

だというのに、まだ手をつけていません。

前回の再レポが2年ほどまえで、提出方法があやふやだったので

塾生ガイドを開いてみました。

開けてびっくり!!

ガイドによると、再提出レポートは全文を書き替え、

新規に作成しなければならないのですねsweat01sweat01

知らなかった~!(>_<) やばいよやばいよ!

但書きがあるものの、これはちと急がねばなりません!

ブログ書いてる場合じゃないです。

頑張りますdash

2016年11月28日 (月)

細々と・・・

お久しぶりの書き込みです。

学問をしているとは言えない日々を送っていました。(汗)

が、今朝ボロボロのレポートを1本投函してまいりました。

哲学です。難しかったです。

はっきり言って、理解しないまま書いてしまったので不合格前提です。

先生!申し訳ありません!!

しかし、不備がなければ、

1月の試験もまた1科目かろうじて受けることができます。

5年目の通信生活、立て直したいと思います。

2016年8月30日 (火)

レポート提出

史学概論のレポート、日曜日に仕上げて昨日提出しました。

これで第Ⅲ回科目試験は1科目のみ受験可能になりました。

「史学概論にいってみよう!」と呟いたのは1年前。

あれから1年、私は何してたんでしょう。

テキストは読みやすい文章で、しかも薄い!にもかかわらず

なぜか放置していました。

今回やっと書き上げたのですが、へぼいレポです。

文通しつつ理解を深めます!

試験勉強は1科目だけなので、じっくり取り組もうと思います。

(思います・・・ってところがちょっとユルイ・・・)

ああ、学問の秋が目の前ですね。

2016年6月29日 (水)

地理学Ⅱレポ

地理学Ⅱのレポートの結果がkccchannelに表示されていました。

不合格でした。(^^;)

本日発送されるようです。

試験直前に不合格レポが届くって、残念な結果ですが、

どのような講評が書かれているのか早く見たい気がします。

試験まであと3日?!全然追いついてないよー(;´・ω・)

2016年6月25日 (土)

社会心理学レポ返却

今週半ば、社会心理学のレポートが戻ってまいりました。

合格でした。ヽ(´▽`)/

コメント欄に、つい木に登ってしまいそうなお褒めの言葉が書かれていて、

まだ、卒論について具体的なことはなにも決めてはいないのだけれど

きっと優しくご指導くださるだろう○○先生に(妄想)

教えを請いたい気持ちになりました。単純な私です。はい。

ん! (゚ー゚)

それよりも先に科目試験があるんだった!来週じゃん!sweat01

まだ、ザーッと一回通読しただけ。sweat01

あと一週間、なんとか頑張りたい!

2016年5月25日 (水)

科目試験申込み完了

課題締切日に地理学Ⅱのレポートを投函して

なんとか2科目受験の資格をゲットいたしました。

そして、忘れないうちにKcc‐Channelにて

第2回科目試験の申込みも完了です。

 E群 地理学Ⅱ

 F群 社会心理学

の2科目です。レポート貯金はありません。

ぼちぼち頑張ります。

そういえば、

予告どおり先週の金曜日に発表された第1回試験結果、

社会学史Ⅱ 合格しておりました。

2単位ありがとう!

2016年5月15日 (日)

レポート作成中

先週、社会心理学のレポートを投函しました。

身近な題材として選んだものはとても軽いテーマ。

こんなのでいいのかしらと思いつつ書き上げましたが

はてさてどのような講評で戻ってくるのでしょう。

相変わらず、レポート書きはへたっぴです。(汗)

第Ⅱ回の課題締切まであと一週間ほど。

引き続きあと1本仕上げたいところです。

本日、図書館へ行って参考文献を借りてきました。

なんとか頑張りたい。

~☆~☆~☆

夏スクは1期の午前午後に申込みました。

締切まで余裕はありますが、

うっかり忘れないようにと思い

とりあえずネットにて済ませました。

 午前:社会学特殊

 午後:心理学(専門)

文化人類学も気になるのですが、

ディスカッションはちょっと・・・苦手なのです。

2016年1月14日 (木)

レポ返却

今年初のレポ返却です。

社会学史Ⅰのレポート、合格で戻ってきました。

字数オーバーでダメだろうと思っていたけれど、

お優しい先生なのでしょうか、OKをくださいました。lovely

科目試験、頑張ろーっと。up