2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

体育理論

2013年5月23日 (木)

第Ⅰ回科目試験の結果

4月に受けた科目試験の結果です。

英語Ⅱ     B

体育理論    A   ←意外でした

合わせて4単位を頂きましたnote

ありがとうございますsign03

引き続き頑張りますhappy01

2013年4月14日 (日)

第1回科目試験終了

今年度最初の科目試験は終了しました。

1日目だけの2科目受験です。

英語Ⅱは、会話の部分は予想外のところから出題されていて

暗記はしていなかったので適当に書いてしまいました。

それにしても、あの〇番目と〇番目と〇番目を書くという

めんどくさい問題はどうなんでしょう(笑)

これは英語の問題なのか?と突っこみたくなりました。

明らかに間違った答えもすでにいくらか見つかってはおりますが

多分・・・Dは免れているのではないかなー。

といいつつ合格は何点からでしたっけ・・

しかし、もう1科目の体育理論が危ういです。

とりあえず、3問書いてはきましたが、

私の答えはしどろもどろすぎますsweat02

Dかも・・・despair あーーーん。

まあいいか。ダメならもう一度!ということで

気を取り直して、次にどの科目をするか考え中ですuphappy01

2013年4月 4日 (木)

体育理論の問題

先日から少しずつ、2011年度の過去問を問題ごとにevernoteにまとめていて

間もなくまとめ終わろうとしていたところですが・・・

一昨日2012年度分が送られてきて、またもや振り出しに戻った感が・・sweat02

こんなところからも出題されていたのかsweat01sweat01

と思うような、広範囲で細部からまんべんなく取り上げられています。

全然勉強が足りていません。

でも13日まで、諦めずに少しずつでも進めていきたいと思います。

といいつつ朝勉の時間にブログに向かう私です。(笑)

2013年3月22日 (金)

お帰り!レポート

1泊2日の旅から帰ると、私より一足先にレポートくんもお戻りでした。

途中で放置しつつ書き上げた、あの体育理論ですsweat02

かろうじて C にて合格でした。

あのつたない文章を読んでいただいた先生に申し訳ない気持ちでいっぱいですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

課題には説明しなさいとあったので、自分の意見としてはほんの少し述べただけでした・・・

でも、そんなんじゃダメだったのですね( ̄▽ ̄)

やっぱり、ちゃんと論述しなければ。

まだまだわかっちゃいません。どう書けばいいのか。どう、引用すればいいのか。

ますます途惑いが!

でも、これがお勉強なのですね。

ガンバレーup

2013年3月 2日 (土)

レポ投函!

今朝、体育理論のレポートを投函してきました。

まだまだ不慣れなレポート書きです。

話の組み立て方、膨らませ方が全然なっていないと反省。

課題は1番目を選択しました。私としては、書きやすいかも!という理由でしたが・・・

いやいや、まだまだ修行はこれからです。

今回は4000字を目安に書きましたが、4単位の科目で1つの課題だと8000字なんですよね。

書けるのかしら~と思ってしまいます。

でも、書くことで、勉強になっているということが実感できます。

ありがたき通信教育システムです。

今回のへぼーいレポの結果は、またドキドキものですが、

4月の試験は予定どおり2科目受けられることになりました。

試験に向けて頑張ろう。

2013年2月28日 (木)

書き上げたけれど・・・

体育理論のレポート(3997文字)、書き上げて寝かせていましたが

読み返してみると、あちこち手直ししたくなってきます。

締切まではあと4日。

う~ん。今夜、今一度目をとおして再考してみよう。

2013年2月 8日 (金)

体育理論

レポートの課題は、3つのうちの1つ。どれにしようかと迷っていましたが決めました。

とりあえずテキストに目を通したものの、どのような章立てで書くかまとまりません。

夕方、仕事帰りに図書館に寄って、予約していた参考文献を2冊借りてきました。

これから読みます!book