2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

地学

2013年10月 8日 (火)

地学の結果

放送英語を聴こうとkcc‐channelへ入ったついでに

何気なく成績のページをのぞいてみたら

なんと、地学の単位をゲットしていましたヽ(´▽`)/

レポート結果の欄に合格の文字が4つひしめいておりますが

レポートがまだ戻ってきていないのです。

ほんとに信じていいんですか~?

信じますよ~!ちがってたなんて言わないでね~!

4単位ありがとうhappy01

2013年9月12日 (木)

再レポ完成

地学の再レポ完成しました。

手書きなのでくたびれましたー_ノフ○ グッタリ

前回のレポより少しはましになったかなー。。。

長すぎると書かれた前置きとまとめ、思いっきりけずり

新たな参考文献も数冊増やして本論も書き直したけれど

自信はありません( ̄▽ ̄)

とりあえず明日朝、投函しますpostoffice

おやすみなさいsleepy

2013年9月 1日 (日)

第Ⅱ回試験結果

先日届いていた第Ⅱ回科目試験の結果です。

1科目のみ表示されていまして

地学   A  でした。

素直に嬉しいですhappy01

しかし、レポートを二つ再提出しなければなりませんsweat01

単位はまだお預け状態。。。

地学の再レポ頑張ります(^-^;

E-スクの自然科学概論の結果はまだわかりません。

間もなくでしょうか。

2013年7月19日 (金)

がびーん!

本日、地学のレポートが返ってきました。

4回分まとめてひとつの封筒で提出していたのですが、1回分ずつそれぞれの封筒で同時に戻ってきました。

ドキドキしながら開封すると半分だけpass

再レポの心づもりはしていたもののいざそうなると

タイトルどおり・・・

がびーん!!(。>0<。)

第1回目と第2回目のレポートが不合格でした。ng

手書きの再レポですsweat02

合格したレポートはお褒めの言葉を書いてくださっていたので素直に嬉しいですhappy01

が、私のレポは、前置き、まとめが長すぎたようです。

それにプレートテクトニクスに関しては既知のこととして省略してよかったことと、地震に関して説明不足の部分があったことなど

赤ペンで丁寧にコメント、指導をしてくださっているので

それに従って再勉強して書き直したいと思います。

本棚にしまっていたテキスト、もう一度引っ張り出して再読します。

地震のメカニズム、今一つ理解不足のようです。

それに、再提出に関しては改めて塾生ガイドを読まなきゃ!

でも、今日は眠い!_ノフ○ グッタリ

睡眠が大事!身体が大事!

ということで、本日は休みます(-.-)zZ

2013年7月 7日 (日)

第Ⅱ回科目試験終了

昨日の2科目受験で今回の科目試験は終了しました。

勉強不足でしたけど、なんとか書いてきました。

2科目とも問題としては、親切(?)だったんじゃないかなー。レポート課題に取り組んでいたら答えられる内容だったと思います。

ただ、私はそれに応じられたかは疑問ですが・・・

多分、間違ったことを書いていて、読まれる先生は??の部分があるかと思いますが・・sweat02 いや、確かにあります。思いあたりますsweat02sweat02

以下、今回の反省点。

地学は持込可だからと、ちょっと油断があったかもしれません。

まだまだ慣れない文章書き。前半ゆったりし過ぎて、後半の時間は少々焦り気味になり、文章はさておきもちろん、文字も雑になってしまいました。きたないですbearing 先生、すみませんm(_ _)m

次回は、時間配分に気を付けながら書かなければと思いました。

地学は、まだレポートが帰ってきていないので、科目の結果がどうなるのか分かりませんが、何度でも頑張ります。手書きでもやるしかない!

というわけで、とりあえずひと息ついている本日、日曜日。

次はどの科目に取り組もうかと、ワクワクheart04ですが、

そうでした!!!放送英語を長いこと放置していたのでした。

少しずつ取り返して、追いつきたいと思いますhappy01

2013年5月27日 (月)

地学レポ完成しました。

初の手書きレポpenくたびれました~。

一気に8,000字はきついだろうと、

土曜日に第1回目を書き、本日第2~4回目を書きあげましたが

やはり、突貫工事はいけませぬ。

読んでいただく先生!ダメダメレポでごめんなさいです。

レポは計画的に書くのだぞよsign01

私への教訓です。

といいつつ、この先ちゃんとできるのか大いにぎもんですが・・・

まあ、とりあえず明日投函させていただきます(笑)

明日からは、溜めておいた、

いや、溜まってしまったE-スクへ帰りますpc

2013年5月18日 (土)

あがいています!!

7月の試験を2科目受けたいという理由で

今、地学のレポートに挑んでいます。

課題が4つ。手書き!

なんとかしたい!と、メディア授業そっちのけで

突貫工事というものをやっていますsweat02

課題2までは2000字に達し、パソコンの中で眠っています。

ただいま課題3進行中。

ガンバルンバ♪