2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第Ⅳ回 科目試験

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

お勉強道具

2015年5月27日 (水)

ブックリーダー

最近の本は比較的、字が大きくなりましたが、

一昔前のものは、おそろしくちっちゃな字だったりします。

図書館から借りてくる古い参考文献などなど・・・

アラフィフの私には不親切ですsad

で、時折りこんなものを読書のお供にしております。

 ↓

BOOK READER とは、こじゃれた名前ですが

早い話が拡大鏡です。

記憶力のみならず身体機能の衰えにも抵抗するべく

私のお勉強仲間(道具)が増殖中です。

2014年12月 7日 (日)

電子辞書ポチッ!

レポート締切直前の、ちょうど一週間前、

フランス文学概説レポ作成中、気が散る私は、

ついアマゾンをウロウロとさ迷いながら

すぐに必要なわけでもなかったのに

電子辞書や筆記用具をポチポチッとクリックしてしまいました。

何やってるんだろ私、、、と思いながらも

素早く送られてきた電子辞書を見て

今さらながら収納されているコンテンツに驚いてしまいました。

これまで使用していた電子辞書は白黒で、

最小限のコンテンツのみだったので、この進化は

白黒テレビから一気に4Kテレビに買い替えたレベルの感覚です。

(うちに4Kテレビはありませんが・・・)

これなら、レポ書きも、持込可の科目試験も、スクーリングも

なんにでも対応できそう♪

ちゃんと使いこなさないと!

もちろん、今まで使っていたものも、軽くて使い勝手が良くて

愛着があるので、今後も使っていくつもりです。

ちなみに、ポチッた電子辞書は、これです。 

   ↓

そして筆記用具はこれです。

    ↓

林家ぺー・パー子さんではありませんが

なぜか、ピンク・・・ smile