2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

第Ⅳ回 科目試験

私の本棚

  • 学びの本
無料ブログはココログ

史学概論

2016年8月30日 (火)

レポート提出

史学概論のレポート、日曜日に仕上げて昨日提出しました。

これで第Ⅲ回科目試験は1科目のみ受験可能になりました。

「史学概論にいってみよう!」と呟いたのは1年前。

あれから1年、私は何してたんでしょう。

テキストは読みやすい文章で、しかも薄い!にもかかわらず

なぜか放置していました。

今回やっと書き上げたのですが、へぼいレポです。

文通しつつ理解を深めます!

試験勉強は1科目だけなので、じっくり取り組もうと思います。

(思います・・・ってところがちょっとユルイ・・・)

ああ、学問の秋が目の前ですね。

2015年9月 4日 (金)

史学概論にいってみよう。

レポートは提出したものの、第3回科目試験のことを思うと、

まだ読み終えていない『倫理学』テキストを通読するのが先でしょう・・・

ってとこですが、一旦気分転換したいので『史学概論』を読むことにしました。

なぜ史学概論かというと、なんとなく読みやすそうなのです。

そして、薄いのです。。。

しかし、先輩通信生の方々のブログを参考に見させていただくと、

かなり手強そうではありませんか!Σ(・ω・ノ)ノ!

まあ、どの科目をとってみてもそう易々とはいかないでしょうし、

ここは自分の気の向くままに進めていこうと思います。

そして、9月じゅうにレポを書くのが目標です(^^)/